今日の息子くんの成長

・帰り道犬を見て「ワンワンだ」と言った
 ※「だ」をつけて話したのは初めて
・シャワーのお湯を頭からかけられるようになった
・新作歯ブラシが気に入り、前より楽しそう



我が家の息子くんは

歯磨きが大好きではないけど

すごく嫌がったりはしません



歯磨きはお風呂あがりすぐに

極力するようにしていて、

できる時は親子3人で歯磨きします爆笑



歯磨きをするときは、

喉の奥につっかえない様に

走り回らない様に心がけています



そのために、座って歯磨き

をしています

だから親の私たちも

歩き回りながら歯磨きはしません



子どもは親の真似をしますからねキョロキョロ



歯磨きの時

下の歯は自分でも磨きやすいけど

上の歯や前の歯は磨きにくそう



そこで今日は歯ブラシを替えました!!



それがこれです






こんな形のものです下矢印



歯磨きの間は

「あー」とか「シャカシャカ」とか言って

楽しみながら磨きます



皆さんはどんな歯磨きをしていますか?キラキラ