息子くんが保育園で

絵の具遊びをしました




保育園の先生が

「◯◯くんはあそこの水色の所を塗ったんですよ」

と教えてくれました。


「あとね、絵の具で手が少し汚れていて

 残ってしまっています、すみません」


「平行台を渡れる様になったんですよ」


「前髪が伸びてるから時間がある時に

 切ってあげてくださいね」


「おトイレ便座に座ってしたんですよ

 少し汚れたから簡単に洗ってます」





これ、全部教えてくれましたお願い 



見ている子どもも沢山いるのに、

一日中仕事で疲れているのに、

めちゃくちゃ丁寧に息子のことを

教えてくれました照れキラキラ



先生って本当にすごい涙






息子くんも大好きな先生がいるから

こんなに楽しく絵の具遊びが出来るんだな。



子どもの芸術が爆発するのも

近くで見てくれている先生たちの

おかげなんだなと改めて思った一日でした流れ星



emuu