オーバータイムが結構多かったので、(でも年俸制だから残業はでない)
4日間お休みしていいよ!といわれて金曜と今日でまず2日つかって
家でのんびりしています。
あーおやすみってすばらしい。
でもなんか暇だな。

たまりにたまったTivoの録画をだーーっと見て過ごしてます。
Hawaii Five-oにMdern family、Glee。
見たいのに時間が足りてない・・

なんといってもすごいのがHome Land.
オバマ大統領もはまってみて、主役の俳優をホワイトハウスに
インバイトするほどらしい。
ほぼ毎回映画並みのストーリの濃さと展開で映画を超えたTVショーと思って
毎週わくわくしてみてます。

http://ten.com.au/homeland.htm

ストーリーはイラクにいってつかまっていた2人の
USマリーンが、偶然のアッタクで救出されるんだけれど
7年もの間行方不明とされていたので、みんな亡くなったとおもっていたんだけど
アメリカ、ホームランドに帰ってくる。

しかし、CIAエージェントのキャリーがイラクにいたときの
情報で捕虜のUSマリーンがテロリストに寝返ったという情報があり
帰ってくるとともに彼はテロリストなのかどうなのかからはじまる。

これはすごく面白いTVショーだ。

そんなTivoとベストいフレンドになってたんだけど、
週末はペットショップに鳥ちゃんのおもちゃを買いに。

そこでみつけたコレ

photo:01


ファンんキーやどかり。
かわー!いろいろなデザインがからにかいてある!

地震のチャリティーとかいろいろがんばっていたら
日本領事館の邸宅でやるパーティにお招きされていってきた。
日本語ダメダメGavは家において、Valerieを誘って。

photo:02


日本領事の御宅。
ペッパーミントグローブにある素敵なお家。
会社のCFOとかもいて、なんとなくちょびっとだけあいさつしたり。

photo:03


ノースブリッジのど真ん中にある広場。
映画やコンサートがいつも無料でやってて
芝生でのんびりぼー。

photo:04


セントパトリックデーもあったので、グリーンをきておでかけ。

photo:05


新しいウッドサイドビルにできたレストランディナー。
チャイニーズクージン。

photo:06


北京ダックもちゃんとまいてだしてくれます。

photo:07


お肉はいためてからいのででてきます。

photo:08



ディープフライドアイスクリーム。
あー。おいしいけど罪悪感。


そして締めは映画。
The hunger game
http://www.thehungergamesmovie.com/

ちょっと浅め。
でもエンターテイメントとしては面白かった。
なんか昔あったバトルロワイヤルを思い出した。





iPhoneからの投稿