クリスマスにグーディアンフィンチのカップルをいただいた。
すっごいかわいいし泣き声もあまり気にならないので
ペット禁止のこのアパートメントでもこっそりかっています。

メスのハニコンブはトゥイートゥイーとないて
オスのロリッポスは子犬みたいにクゥーンとなくので
聞いてるだけでもおもしろい!

かわいー。
ものすごいいやされる。

Emu The Bird-lolly Emu The Bird-l n h


2月くらいに卵産むかもかもよっていわれてわくわく!
ロリッポスはたまにちょっと触らせてくれる。
ハニコンブは絶対に触らせてくれないの。
ちょっと悲しい

もう二週間くらいたつのに一度もネストに入ってるのを見たことないのです。
いつも枝か、ネストの上に寝てる。
うーん。
何かいけないのかな。
いただいたマークのお家にいって
ケージをみてもらったほうがいいのかな。。。

ごはんはモリモリたべてます。
言われた通り、たまにたまごのからをレンジでチンして
あげたり、フィンチ用の餌と、お水。
あとはブッシュからとってきた麦みたいな雑草。

はやくベイビーみたいなー!
ちょっとカカリキみたいな遊んでくれる鳥が恋しい。


Emu The Bird-key

赤ちゃんのころから餌をあげてそだったのでとても人懐っこくて
いつもおなかがすいたら飛んでくる。
泣き声もメメメメメメって感じで静かでかわいいのよー。
カカリキのキーちゃん(メス)です。
オスのうみちゃんはあまり触られるのすきじゃないみたいで
赤ちゃんのときからそうだったけど。
あまり遊んでくれません。しょぼん。
でもどちらもかわいいー!


Emu The Bird-きーbaby

babyのときのKey。あっという間に大きくなっちゃった。