MB-01シェイクダウン | Emutakuラボ

Emutakuラボ

どうでもいい事を書いた備忘録です。

MB-01の組み立てが完了し、G-WORKSさんでシェイクダウンしてきました。

ミニクーパーのボディを載せての初走行でしたが、何かステアリングが思ったように動かなくてめちゃくちゃ走らせにくい状態でした。ちょっと心当たりがあるのが余っていたちょっと怪しげなサーボと中古のハイトルクサーボセイバー。とりあえずサーボと新品のサーボセイバーに交換して、ボディも前回のレースの時にいただいたロードスターのボディに交換して再チャレンジです。FFだとホイールベースの変更はシャーシを伸すだけなので、ロードスターなのにFFです。

おぉ、今度は普通に走ります。ステアリング周りはケチっちゃダメですね。

シャーシは問題無さそうなので、ホイールベースをS寸に戻してミニクーパーのボディをのせてみました。今回はミニクーパーのボディでもちゃんと走ってくれて、一安心。タイヤは55Dのスリックタイヤでしたが、カーペット路面でそこそこグリップしてボディを壊すことなく走れました。サーキットでミニクーパーの走る姿はちっちゃくてかわいいです。複数台で走らせると楽しそうなので、タミヤさん、再販してください!

今度はMRを試してみたいと思います。