K2-X C-concept'14をつくる~その13~ | Emutakuラボ

Emutakuラボ

どうでもいい事を書いた備忘録です。

<ボディの製作>

残りはボディだけとなっていましたが、取りあえず練習走行用のボディを作ってみました。タミヤのポルシェ956を一色塗りで仕上げることのできるカラーリングでチョイスしたのは、フロム・エー・ポルシェ962Cです。

ラジコンパーツの捜索中に発見されたミツワのミッドレーサです。タミヤのポルシェは956ですが、そこは気にせずに雰囲気で。

付属のマスキングシールとライト部分のみマスクキングして塗装しました。塗料は、これまた発掘されたエンジンカラーのイエローです。タミヤのイエローよりちょっと濃い感じ?です。


ステッカーもお手軽に作ります。タミヤの1/24用のものをアフターパーツで入手して、複合機を使って2倍寸でシール用紙に印刷したものと、京商のDフレックス カラーデカールを切り出したものを使用しています。FROMAのロゴとウイングのの黒色部分はDフレックスを使用しました。手で切り出してお手軽かは若干疑問ですが、パソコンでデータを作るよりは早くできたということで。


早速、ステッカーを貼ってみました。手抜き仕様で端折った部分もありますが、それっぽく見えます。


シャーシに載せてみました。


後方上から。


ミッドレーサーと並べて。


お手軽に作ったわりに良い感じで自己満足してます。

つづく。