*この月の始めに石川県と福井県は豪雨に見舞われ, 北陸本線は1週間近く不通となりました. このため, 高山本線(岐阜-富山間)が北陸-関西を結ぶ重要な迂回路となっていました. 

高山本線の高山-富山間の特急・ひだ号は普段は3両での運行ですが, 1両自由席が増結される形で対応が行われました.

▲▼1023D キハ85系4両 @笹津~東八尾

*炎天下の田園地帯を駆け抜けていきました. 珍しく指定席, グリーン車まで満席に近かったです.

▲▼1034D キハ85系4両 @笹津~楡原

*神三ダムを俯瞰できるポイントで待ち構えました. 到着後, すぐに名古屋に向けて通過していきました. たまたま41号線を通過する車の通りが止んだのが良かったです.

*この日の撮影は以上でした. 最後までご覧いただきありがとうございました.