【ハイレベルな創作中華を良心的な価格で頂ける浅草の名店!】
 
浅草にある創作中華のお店
 
龍圓(リュウエン)

 

 

結論から言うと、かなりおいしかったです!!
 
頂いたのはディナーの6000円(税別)のコース料理(全9品)
 
創作中華というだけあって、ややフレンチっぽさを感じるような料理もありました。
 
それでは、そのラインナップを紹介していきましょう!
 
・エスプーマのピータン豆腐
 
器の最下層のピータンがあり、その上の白いのがフワフワになった豆腐です。
 
豆腐をこんなにフワフワな泡みたいに食べたのは初めて!
 
豆腐の自然な甘みと、ピータンの塩気のバランスがちょうどよく、とても美味でした。
 
 
・タコとホタテと、モッツァレラチーズの老酒漬け
 
これも変な癖もなく、おいしい前菜でした。
 
 
当然ビールが進みます♪
 
 
・真空調理した鶏胸肉 よだれ鶏
 
こういうハムのようなよだれどりは初めてでしたが、肉の旨味が存分に感じられてよかったです。
 
 
キャベツの春巻き
 
入っているキャベツがとても甘さがあっていい感じ♪
 
皮パリパリで、元の素材の価値以上の料理に昇華されているように思えました。
 
 
・黒トリュフのかに玉
 
トリュフの香り、ふんだんに入った蟹、そしてフワフワの卵
 
最高のコラボレーションでした!
 
 
和牛【那須、黒毛等】A4もも肉とブロッコリー、シイタケの炒めもの
 
お肉が柔らかく、また野菜・キノコの火の通し方も秀逸で、すべてが活躍出来ている状態(笑)
 
味付けがしっかりしているのに、後味が悪くないのが本物の証!
 
 
・鶏団子と白菜とフカヒレのスープ
 
あっさり薄味でスッキリいただけるスープ
 
 
・汁なし担々麵の大盛り
 
量は少なめ、普通、大盛りがお値段変わらず選べるので、迷わず大盛りで!
 
これもかなり感動しました!
 
まるでミートソースのパスタのようにひき肉のソースが絡んできます。
 
辛さも結構あり、辛い料理が好きな方にもオススメ出来る最高の汁なし担々麵です。
 
全然脂っぽくないので、とても食べやすいです♪
 
 
・杏仁豆腐
 
こちらも普通においしい杏仁豆腐でした。
 
 
ホットのウーロン茶(有料)
 
なくなったらお湯を足してくれるので、1つ頼んでおけば複数名いても十分です。
 
 
おいしいお茶でした♪
 
 
初訪問でしたが、期待を遥かに上回るおいしさでした。
 
浅草にこんな中華の名店があるとは、意外でした。
 
ただ、店内は案外狭く、静かなので隣のお客さんが若干気になることは確か。
 
気心知れた仲の人同士で、静かに楽しむイメージです。
 
料理はシェフ一人で作っていて、あとは給仕が一人だけです。
 
シェフはとても腰の低い方で、食事が終わったら丁寧にご挨拶をしてくださいました。
 
また機会があればぜひ行ってみたいお店です!
 
 

 

ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■<特集>2019年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12563300584.html

■<特集>2018年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12429615214.html


過去の記事もエリア別に分類してありますので、ぜひご覧ください(^-^)/


■本郷三丁目
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678480.html

■御茶ノ水
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10090312167.html

■神保町
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10093471011.html

■新宿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084686143.html

■恵比寿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10085222605.html

■国分寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084865507.html

■吉祥寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678516.html

■飯田橋
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10088966505.html

■神楽坂
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678533.html


東京以外の人気番外編
■北海道
https://ameblo.jp/emusan8/theme-10110525343.html

■福岡
https://ameblo.jp/emusan8/theme-10106749676.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★