【串揚げの名店 はん亭@根津】
 
串揚げの老舗 はん亭
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003577/

 

以前から気になっていた根津にあるお店

 

土曜のディナータイムに予約して初訪問!

 

まずは、基本の12本セットを頂きます。

 

3本ずつ出てくるスタイルです(写真は2人分)

 

手前左から、海老のシソ巻き、トウモロコシ、生姜。

 

特にトウモロコシは、甘みがすごくあって美味しかった!

 

 
お酒は、瓶ビール中瓶でスタート!
 
 
肉みそ、塩、ソース
 
 
肉みそは、セットで出てくる生野菜につけるためのものです。
 
とても美味しいので、野菜をモリモリ食べられます。
 
お代わりも無料で出来ました!(言わなくても持ってきてくれます。)
 
 
次の串3本
 
稚鮎、ホタテ、玉ねぎ
 
どれも、思ったより重たくなくどんどん行けます♪
 
 
また別のお通し
 
ビーツのクリーム豆腐
 
体に良さそうな優しいお口直しとなりました。
 
 
続いて、(左のは忘れてしまった)、蓮の肉詰め、生麩
 
蓮の肉詰めはカレー風味で美味。
 
また、生麩の串揚げは、崩れそうで崩れない、柔らかなお麩とサクサクな衣のコントラストがGOOD!
 
 
左からオクラとスモークチーズ、ナスの肉詰め、イカのウニソース
 
オクラとスモークチーズは相性がとてもよかったです。
 
チーズが熱々なので要注意!
 
 
これで基本の12本は終了
 
まだまだいけそうだったので、追加の6本をオーダーしました!
 
写真がピンボケになってしましたが、左から
 
合鴨、万願寺とうがらし、沢蟹
 
万願寺とうがらしは、初めてかも?
 
美味しい京野菜でした。
 
沢蟹は、パリパリしていておせんべいのような感じ。
 
揚げてあることで、味がよく分かりました。
 
 
最後の3本
 
真ん中のプチトマトは覚えてますが、あとは酔っぱらっていて忘れてしまいました。
 
終始、飽きることなく、美味しい串揚げを堪能することができました。
 
 
お会計は、一人7000円ほど
 
ややお高めのお値段ですが、ひとつひとつの料理のクオリティは高く、まあ妥当かなという印象です。
 
 
建物も、明治時代に建てられた登録有形文化財に指定されている貴重なものです。
 
ゆっくりと落ち着いて食事が出来ました。


ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■<特集>2019年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12563300584.html

■<特集>2018年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12429615214.html


過去の記事もエリア別に分類してありますので、ぜひご覧ください(^-^)/


■本郷三丁目
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678480.html

■御茶ノ水
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10090312167.html

■神保町
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10093471011.html

■新宿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084686143.html

■恵比寿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10085222605.html

■国分寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084865507.html

■吉祥寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678516.html

■飯田橋
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10088966505.html

■神楽坂
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678533.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★