【鳥さわで頂く一流の焼鳥】
 
亀戸にある予約の取れない人気店
 
鳥さわ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13135959/

 

1か月以上前に予約し、ついに初訪問!

 

カウンター8席とテーブル席が1つしかないので、予約はすぐに埋まります。

 

この日は、おまかせで、ストップと言うまで次から次へと串が出てくる方式で楽しみました♪

 

基本的に「鳥さわ」では、ややレア気味で焼くスタイルとのこと。

 

全部で16品を頂きましたが、どれも言葉にならない美味しさでした!!!

 

順番は前後しますが、最もインパクトの強かった「ちょうちん」をトップ画像に↓

 
卵の甘みとホルモンのようなひもの部分が何とも言えない絶妙なコラボ!
 
大将が「一口でいってください!」と言っていた意味がよく分かりました。
 
 
ここからは、出てきた順に↓
 
まずはエビスビールで乾杯♪
 
お新香が出てきます。
 
あと大根おろしもスタンバイ。
 
 
もも
 
本当に絶妙な火加減!
 
日頃食べている焼鳥はいったい何なんだろうと思ってしまいます。

 

 
銀杏
 
ホクホクで甘い!

 

 
はつもと&うずら
 
うずらの卵が半熟の状態で出てきます。
 
技術の高さを感じます!

 

 
レバー
 
個人的にレバーはあまり好きではないのですが、このレバーは臭みもなくとても美味しかったです。
 
とろけるような柔らかさ
 
タレも程よい甘さです。

 

 
アピオス
 
初めて頂きましたが、芋の一種とのこと。
 
こちらもホクホクとして、小さい割に甘さがすごくてびっくりしました!

 

 
砂肝
 
これもビックリしたうちの1つ!
 
コリコリだけど、硬すぎない!
 
普通の居酒屋で食べる砂肝は、ただ硬いだけであまり好きではありませんでしたが、鳥さわの砂肝は絶品でした!
 
そしてレモンがすごくよく合うことに気づきました。
 
 
つくね
 
個人的には、このつくねが一番好きです♪
 
柔らかさとジューシーさ
 
そして塩気と甘さのバランスが最高!
 
人生で最高のつくねに出会いました♪
 
 
ここで、焼きなすが小鉢に入って登場!
 
このナスもめちゃくちゃ美味しい!!
 
鶏肉だけでなく、野菜もすべて美味しい!!

 

 
スナップえんどう
 
塩で焼くだけなのに、プロ中のプロが焼くとここまで美味しくなるのかと感心。

 

 
まるはつ
 
心臓です。
 
程よくコリッとしています。

 

 
合鴨
 
これも秀逸でした!
 
ワサビとの相性も抜群。
 

 

 
厚揚げ
 
文句なし。
 
みょうががよく合う。

 

 
そで
 
ジューシーでした。

 

 
ここでストップをかけて、最後に手羽先をリクエスト

 

ふっくらとした身の余韻が、口の中でいつまでも残る旨さがありました。

 
 
出来れば、〆のご飯もの(卵かけごはん、鶏そぼろごはん)も頂きたかったのですが、結構お腹いっぱいになったので、今回はこれでフィニッシュ!
 
お酒2杯と串16本で一人8,900円でした。
 
カウンター席で、職人の技を生で見ながら、最高の料理を頂けたので、十分満足です。
 
 
隣の常連さんらしき人は、帰り際に次回の予約を取っていました。
 
私も鳥さわの常連になりたいです(笑)
 
 

 

ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■<特集>2019年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12563300584.html

■<特集>2018年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12429615214.html


過去の記事もエリア別に分類してありますので、ぜひご覧ください(^-^)/


■本郷三丁目
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678480.html

■御茶ノ水
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10090312167.html

■神保町
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10093471011.html

■新宿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084686143.html

■恵比寿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10085222605.html

■国分寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084865507.html

■吉祥寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678516.html

■飯田橋
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10088966505.html

■神楽坂
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678533.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★