【地元に愛される美味しい鰻の名店:うな正】
 
毎年恒例の中高同級生との忘年会をするお店
 
うな正
 
東京の東村山という都心から離れた場所にあるため、あまり世間に知られてはいませんが、美味しい鰻が食べられる名店です♪
 
うな重とひつまぶしの両方がありますが、去年はひつまぶしだったので、今回はうな重にしました♪
 
それがこちらです↓
 
 
身がとてもふっくらしていて、ほどよく甘いタレが食欲をそそります。
 
以前に比べるとややサイズダウンしたような気もしますが、満足必至の味!
 
お値段も3,000円に届かないくらいなので、良心的です。
 
 
肝吸いとお新香もついてきます♪
 
 
さて、うな重の写真を最初に持ってきたものの、実際頂いたのは一番最後。
 
鰻にたどり着く前に、いろんな美味しい料理を頂くのが恒例となっています。
 
というのも、ここうな正は、鰻以外の一品料理のクオリティが高いのです!!
 
いくつか紹介していきましょう↓
 
この日は、かなり寒かったので、熱燗でスタート!
 
うな正で頂ける日本酒はいくつかありますが、熱燗として飲めるのは1種類だけだそうです。
 
 
このお店に来たら必ず食べる定番メニュー①
 
白子ポン酢
 
クリーミーで酸味の効いたポン酢との相性が抜群!
 
お酒が進みます♪
 
 
カンパチの刺身
 
刺身系も新鮮で非常に美味しいです!
 
鰻も食べられる超優良居酒屋とも言えるお店です♪
 
 
もずく酢
 
シンプルなのに美味しい!
 
あっという間に完食です♪
 
 
 
そしてうな正の定番メニュー②
 
焼き鳥
 
今回は、売り切れを懸念して事前に電話で取り置きをお願いしていました!
 
焼鳥屋の焼鳥より美味しい焼鳥
 
と言っても過言ではない美味しさ!
 
ただ、若干以前より小さくなったような気がしました。
 
 
続いて、定番メニュー③
 
山芋のから揚げ
 
ホクホクしていて、味付けは塩だけでシンプルながら、とても美味しい料理です!
 
 
イカゲソのから揚げ
 
これも個人的な好みのランキングで準レギュラーまで昇格してきた一品
 
コリコリの食感がたまらなく、またマヨネーズとの相性抜群で、箸が止まらなくなりました。
 
 
塩かま焼き
 
ふっくらと仕上げる焼き加減が最高で、技術の高さを感じる焼き魚。
 
近年のお気に入り料理です。
 
 
今回は6人の訪問だったので、いろんな料理をシェア出来て一段と楽しめました♪
 
東村山に用事がある際は、必ず立ち寄ることをオススメします♪
 

 

ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

過去の記事もエリア別に分類してありますので、ぜひご覧ください(^-^)/


■本郷三丁目

http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678480.html

■御茶ノ水
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10090312167.html

■神保町
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10093471011.html

■新宿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084686143.html

■恵比寿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10085222605.html

■国分寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084865507.html

■吉祥寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678516.html

■飯田橋
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10088966505.html

■神楽坂
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678533.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★