2回目のご紹介!


鶏ポタラーメンTHANK



http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13184393/

前回は、鶏ポターナというパスタっぽいメニュー
http://s.ameblo.jp/emusan8/entry-12138328028.html?frm=theme

をご紹介したので、
今回は「つけめん800円」を
ご紹介したいと思います。


こちら↓




つけめんと言っても


普通のとはだいぶ違う印象。


どことなくイタリアンっぽく、


おしゃれな印象です。


まず、つけ汁は、さらさら系。


しかも、よくあるこってり系とは一線を画す女子向けの味。


辛みもあって食欲をそそります!




麺の量は200g、250g、300gから自由に選べます。


迷わず300gをチョイス!!


麺の食感は、つるつるではなく、やや柔らかめ。


太さはうどんなんだけど、若干そばっぽい。


海苔がかかっているせいもあるが。


鶏のチャーシューは軽くあぶってあって、肉質もよくおいしいです。






メンマもなが~いものがいくつか入っていて、


タケノコの味わいをしっかりと感じられる珍しいタイプ。


和風の煮物寄りのその味はさっぱりとしていて衝撃を受けます♪





最後はスープ割りで!!


大変おいしかったです。





今回の評価

味:4点

コスパ:4点


ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!





にほんブログ村


東京食べ歩き ブログランキングへ