久々にユニークなラーメン屋さん発見です(ノ゚ο゚)ノ


御茶ノ水(小川町寄り)にある


鶏ポタラーメンTHANK


http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13184393/?lid=header_restaurant_detail_photo_list


ポタージュスープみたいなラーメンが食べられるこのお店。


数あるメニューの中で、トリポターナ820円を発注です(≧▽≦)


見よ!この一杯を!!


なんじゃこりゃ!?

何やらシャレオツなラーメン?が出てきました!




麺はモチモチの平打ち麺。


ラーメンというかパスタに近い印象!






具の鶏肉も表面こんがり、中身ふっくらでとてもいい感じ♪





その他、アスパラやキャベツの野菜もたっぷり。





卵とパルミジャーノチーズも独特!

カルボナーラみたいでもある感じ。




スープは本当にポタージュのようなとろみのある鶏白湯スープ


あまりにもスープがおいしいので、お店の方のオススメにまんまと引っ掛かり、


〆のご飯をオーダーです(^ε^)





ご飯を入れると濃厚なスープとよく合い、おいしいリゾットの完成です♪





普段、ラーメンのスープは健康のために飲み干すことはしませんが、こちらの一杯ではすべて飲んでしまいました。


それだけ優しい味だということ!





メニューは他にもラーメンやつけ麺など、いろいろあるのでぜひ次回は別のメニューもトライしてみたいです!









店内は女性客も多く、あらゆる層から支持をされているようです。


またひとつ行きたいお店が増えました♪





今回の評価

味4点

コスパ 4点



東京食べ歩き ブログランキングへ