最近、鶏白湯ラーメンがマイブームの私。

 

 

このブログでも、中野にある「ようすけ」、新宿にある「翔」などをすてにレポート済みです。

 

 

 

今回は東京ドームやラクーアの側にあるラーメン屋

 

 

 

はぐれ雲

 

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13164299/

 

 

 

をご紹介。

 

 

 

味玉鶏白湯ラーメン(大盛) 790円をオーダーしました。

 

※大盛で270g、特盛で360gくらいだったと思うので大盛りくらいがおすすめ


並盛、大盛、特盛はすべて同じお値段です。

 

 

まずはスープを一口。

 

 

 

ん!

 

 

 

なかなかうまい!!

 

 

 

塩加減がちょうどよい。

 

 

 

クリーミーだけど、くどくなく飲み干したくなるスープです。

 

 

 

続いて麺↓

 


鶏白湯の麺にしてはだいぶ太い麺です。

 

 

麺に力強さがあって、重量感あり。

 

 

 

また、煮卵はというと↓

 


一見、ただのゆで卵かと思いきや、

 

 

しっかり味付けされています。

 

 

 

しかもスープの濃さを計算に入れて、敢えて卵には薄めの味付けをしているように感じられます。

 

 

 

また、なぜかうずらの卵も一個入ってます。

 

 

 

なんかうれしいですね~。

 

 

 


 

鶏肉はコショウのスパイスが効いていてスパイシーな味付け。

 

 

そのほか生玉ねぎのみじん切りが少々入っており、アクセントとなっております。

 

 

 

 

 

 

ラクーアや東京ドームで遊ぶ際にも使えるラーメン屋です。

 

 

 

しかも、混んでなかったし。

 

 

 

またまた優良店を発見しました!

 




今回の評価

味:4点

コスパ:4点