皆さんご無沙汰いたしております。

 

近況から・・・ 1月からサラリーマンはじめて 充実した日々を送っております。

 

オンとオフの切り替えが出来て 良かったです。

 

特にオンの集中力 一日6時間でも十分な実績を残せるのを体感している。

 

だらだらしている余裕が無いから、全力で作業をする。まあ、当たり前なのだが・・・

 

そしてオフは、仕事の事は頭から離れているのに気が付く。

 

自営の時は、極端に言って寝ている時以外は、何かを考えたり不安に思っていたりする。

 

自営時代のルーティンに入っていた、ブログや日記を書く部分が欠落していった。

 

そんな感じで、生活習慣を変えてみるのも良いかもしれない。

 

31年も続けてきた ルーティンを変えるのに あまり時間がかからなかった。

 

さて、最近気が付いた事・・・

 

政治がポンコツすぎて呆れている。国民の代表である政治家 選挙に依って選ばれたり

 

比例だと政党が選んだ人が当選する仕組みだが、よく考えると選挙に行く

 

年齢層も高齢化している。そうなると高齢者に有利な公約をする政治家に投票する。

 

若者は、どうせ変わらないとかメンドクサイとか興味が無いとかで

 

行かない この悪循環で 組織票や保守票のみが国会を作り上げる

 

そして、時代遅れのポンコツな国会が出来上がる。省庁も相変わらず昭和初期の

 

システムが継続されている。国を動かす法律、人材すべてが老朽化しているのだろう。

 

若いスタッフが入っても、悪しき習慣に染まって受け継がれてゆく。

 

国を食い物にする企業も消えないし 予算を使い切る習慣も相変わらずだ。

 

若者が目をそむけたくなるのも 無理はない。

 

司法はどうかと言えば、相変わらずの判決のばらつき 合憲だ違憲だ 

 

スキルが落ちているのか? 人間がやっているとは言え 少々ずさんな気がする。

 

いっそ、AIの方が竹を割った様な、すっきりとした判決が期待出来る気がする。

 

判断基準を明確にして、証拠の後付けなどはやるべきではない。そんな事をしているから

 

無駄に時間を浪費して、真実にたどり着けない。これもポンコツ

 

強制送還 不法就労 不法移民 よく聞くワードだが 外国では、日本にゆけば

 

生活保護申請をすれば、働かなくてもお金をくれて、病院も無料 子供を産めば

 

お金がもらえるなどと 完全になめられた噂が広まっている。

 

経済難民という枠をどう扱うのか? 何の仕事をしても続かない連中が

 

日本に行けばなんとかなると言って 押しよせて来て、それを難民として

 

生活支援をするのか? そんな良い人ぶって良いのか?

 

この法整備を厳しくしないと まじめな日本人が気の毒だ。

 

ポンコツ政治家が教育実習制度で外国人に夢を与えて、企業に丸投げ

 

企業は金目当てで、給料もピンハネして、クビにする。国に帰る金も無く

 

国内で悪さをする。呆れてものが言えない。

 

マイナンバーカードもポンコツだが、日本国民のIDカードとしては使えるだろう。

 

不法滞在者は、このカードが無いので、まじめに日本の国籍有する外国人と線引きが可能だ。

 

働けるのに働かず、粘着する輩 一掃して欲しいものだ。治安が悪化に歯止めをかけるべきだ。

 

ウクライナでのロシアの悪行が、これほどまでに経済を悪化させるとは思わなかった。

 

特に小麦などの依存度の高さに驚く それなら、日本の高齢化で眠っている農地で、

 

ウクライナ人が小麦を栽培してくれれば良いとまで思ってしまう。

 

日本は、牛乳や卵まで輸入しようとしているポンコツだから、これまた呆れる。

 

消費者が望むのは、国産なのだから、もう少し近代化農業を日本で進めて欲しい。

 

最後に、最近、地震が多いけど、巨大地震が起きたら、かなりの被害が出ると思う。

 

311の時も その恐ろしい事態に外国人が蜘蛛の子を散らす様に逃げ出したのを

 

思い出す。増えすぎた不法外国人を一掃するのは、この巨大地震かもしれないと

 

思っている次第。

 

御犬様は、地震におびえて、かなりビビりがひどくなっています。

 

予防接種も終えて、元気に生活しています。

 

そんな訳で、今後は、思い出したら ブログを書く様にします。

 

Youtubeも完全に放置状態で 申し訳なく思っていますが、なんせ動画のネタがなくて・・・

 

では、皆さんお元気で・・・

 

Good day!

 

元気だぜ!