サラリーマン初めてから、すっかり生活のペースが変わってしまって

 

カレンダーを見て、休日を探すのが楽しみになっていたりします。

 

GW 自営の頃は この長い休みに 如何に仕事を突っ込むかって 

 

時間の有効利用しか考えていなかったけど・・・

 

精神的には、かなり楽になった気がします。

 

平日に動けて好きな時間に仕事が出来る自営業も良かったけど

 

売り上げを伸ばす事ばかり考えていた31年間 そのストレスも大きかったみたいです。

 

そんな中 以前から気になっていたギターを買ってしまいました。

 

それが これ

 

STEINBERGER ムッシュかまやつさんや モト冬樹さんが使っていたギターです。

 

ヘッドレスでボディーフライングVの真ん中だけ残して 切り取った感じ

 

3ピックアップで トレモロユニットもついている。

 

軽いし、持ち運びが楽々 音は、センターピックアップの出力が小さい以外は 立派なもの

 

難点は チューニングが合わせにくい つまみが小さいので 慣れが必要かな?

 

弦が特殊で 両側にエンドボールが付いている専用弦を使うので 巻き取り式ではない

 

巻き取り式ではないので チューニングがずれない アーミングをしても問題ない。

 

気になるのは トップのゴムパーツがダメになりそうで 今から心配しています。

 

まあ 新品で4万円弱なら 多少はね。

 

次回のスタジオで試してみたいです。

 

GWは ちょっと弾き込んでみたいです。

 

Good day!