おはようございます。 金曜日です どっと疲れが出ます。

 

今日お犬様の滞在が終わり、いつもの生活が戻ってきます。

 

てんかん発作の持病を持つ犬なので、ちょっと監視が必要なので

 

滞在には、気を使います。

 

さて、お題のネット風評

 

 怖いですね。 嘘情報も未確認情報も本当の事もごちゃまぜで拡散されています。

 

 週刊誌系の話題なども登場しますから、困ったものです。

 

 疑惑の段階で、それを真実と間違えてしまう世論

 

 いたずらに恐怖を煽る、地震の予測など、困りますよね。

 

 記事をよく読むと、どこそこの大学教授が言った程度の話に尾ひれをつける。

 

 芸能関係では、不倫系や事務所を脱退するだのなんだの・・・

 

 勢いのある人や、ちょっとヘマをやらかした人や、番組での発言まで

 

 取り上げて、あーだのこーだの そして、叩きが始まる。

 

 TV局に抗議の電話が殺到する始末

 

 呆れますね。日本人 暇なのかな?

 

 これも天災と言う天罰で、リセットしないとダメなのかもしれない。

 

 顔が見えない無責任な輩 言いたい放題 他人を傷つけて笑っている精神

 

 私は、そうならない自信があります。

 

ではでは Good day!

 

may2

今日帰るのだ!