ヨーロッパ 歴史的な転換期なのでしょうか?


過去を振り返ると、国民の目線が内向きになった時に


支配される事を否定する方向に向かう様ですね


EUの中心に鎮座するドイツ


ナチス時代には、力でヨーロッパを支配し、最後まで抵抗したのが


イギリスだった訳で、


EUで決めた事に従う事を嫌ったイギリス


そう、ドイツに経済で占領されてしまった事に今頃気が付き始めた各国


自国の文化歴史を振り返ると、新たな自国の歩みを望むのも当然の


成り行きかもしれません。


現代は、武力の代わりに経済の戦争 一部でまだ時代遅れの感覚を


お持ちの国もある様ですが・・・


何をするにしても経済力なわけで、日本は、円相場が示す様に


相変わらず経済大国である事に変わりありません。今の所・・・


米国の大統領選挙も歴史的な転換になるかもしれません。


米国の国民も内向きになりつつあります。


トランプ氏の暴言は、本音に近い事だと思います。


解りやすい。日本を守ってやっているのに、ふざけるな!的な


本音 金を出さないなら、撤退するぞ!と凄んで来る。


日米安保条約も白紙になるのか?


そうなると日本は再軍備となるのか?


核保有国の仲間入り?核を落とされたから使わないのではなく


落とされた恨みを晴らすためにも保有する?


そして、日本国民の本音である、強い日本の再来


左の議員が防衛費の事を人を・・・する予算と言って


発言を取り消しましたが、あれは本音です。


発言を取り消した人々は、つい本音を言ってしまった訳ですが


そろそろ、本音で話をしませんか?


左の方々は、天皇、日の丸、君が代、自衛隊、日米安保条約、アメリカ主導等々


全て否定。彼らが望む社会は、個人資産没収し皆平等の平らな社会


独裁国家を目指しているのですね。時代遅れの・・・


それに対して、自由民主主義を軸とした派生した政党が


与党と野党の半分位を支配し、国民の大多数の思想と合っています。


そして、宗教系の団体が存在 本来、政教分離の筈が、


バックに宗教団体が組織票を使って展開。


幸い絶対数が少ないので、事なきを得ていますが、


もっともらしい事を言っていますが、本音としては、教祖様の望まれる


世界を作りたい野望があります。


じゃ、自由民主主義が正義かと言えば、この政党が培った法律の数々


彼らを守るべく、絶対崩せない鉄の法律を築かせてしまった。


ザル法の数々、己の金集めで悪さをしている事を戒める言い訳で


国民に政治資金を出させる法まで作り、安定収入を得てしまう。


それを目当てに、ミニ政党も人を集めて、何もしなくても


国民のお金を頂ける。だから、名前も変えてバラバラになって


それぞれの政党は、何に使っているのやら・・・


結局彼らは世直しの為に政治をしているのではなく、


都合の良い商売として、必死になっているのです。


先日、お辞めになった都知事の退職金 3年に満たないのに


大企業を定年退職された方よりも、多額な設定。


話がEUから大きく脱線してしまいましたが、EUも損得を考え始めた訳で


戦争難民、経済難民もろもろ、どっとEU圏内に押し寄せてきたものだから


国境の無いEUと言うシステムの欠点が露呈してしまった。


戦争難民は、シリア酷い状態だから一時的な避難はありだと思うけど


この経済難民と言われる人々は、EUに行けば儲かるとか豊かになれる的な


発想で、戦争難民に混じってどっと押し寄せている。


これは、あまり同情出来ない訳で、EU側は、これを安い労働力として


奴隷的に扱う気なのか?


日本も似た様な傾向が不法滞在者 アジア諸国から


就労ビザ無で、日本に行けば金になる発想で恐ろしい数の


経済難民が来ているのだ。但し、沈みそうな船で来るわけではないが・・・



ロシアも中国も大国でありながら、中身は、バラバラの民族の集まりで


分裂する可能性は十分にある。


台湾もしっかりお断りした様で、中国の自治区と言われるところも


力で抑え込まれているが、いつどうなるかわからない。


中国経済の鈍化で、暴動もあるだろう。


皆、本音をさらけ出したら波紋は広がるけど、その先にどんな未来が


待っているのか?損する人、得する人、何も変わらない人


さて、どうなるのか?



EU