ギンギンダンスで、J&SWEET祭り❣️ | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

行ってきました♪

ギンギンダンス友の会

 

オファーをくださったのは

同じ会のメイトさんのご近所

 

中越大震災で、それまで多くの人が住んでいた、自然あふれる山里

 

震災を機に、十分の一以下に人口が激減した。 

 

 

 

 

 

 

それでも、その残された同じ里の人たちで

5年ぶりに、古くから伝えられた桜の祭りを復活させたい❣️と、長年区長をされた、メイトさんの旦那さんが

 

少ないからこそ盛り上げたい!と

奥さんに言ってきたそうです

 

あの桜のステージに出ないか❓、て

 

ダンスに出かけることに、

どちらかと言うと批判的な年代の男子

 

田舎、だしね

それでも、頼んできた夫の言葉に促され

 

そのメイトさんからの

LINE

 

トークで「祭りのステージに出る?」と、

当然、断ると思いながら聞いてきた

 

私と、も一人の彼女

前から相談してたかのように、即答

「断る理由が、無いね」と

 

驚いたのは、聞いてきた彼女

え〜❣️なんで?

断ると思ったのに…

 

 

あれよ、あれよと決まり

シャドーレッスングループの結束力よね

 

本番を迎えた。一昨日

行ってきましたよ♪

小さな舞台で五人で踊ってきました

 

もちろん、盛り上げましたよ♪

音響を依頼したプロの会社のかたが音声を出せずにアタフタしてるのを横目に

 

持参したポータブルスピーカーで

われらギンギンダンス友の会メンバー

 

春よ、でルンバ

 

プリティウーマン、で、チャチャチャ🎶

 

 

マイクもない中、思いきり大きな声を張り上げて、拍手を煽り、笑笑

 

もちろん。声の主は?

わたし、まりん、です♪

 

酔いで出来上がった、おっちゃん達が

何より、元気の良い拍手をくださり

 

周りのお客さんもノリノリ〜

 

社交ダンスを踊ったことも、みたこともない人たちのまえで

 

リズム打ちをお願いし

初めてのステージデビュウルンルンルンルンルンルン

 

栗山沢の枝垂れ桜

右手にある建物がステージです

 

 

イベントを計画した、メイトさんの旦那さん。奥さんがダンスに行くことをあまり良い感じでは無かったそうです。

でもね、もう、何も言わなくなったって。

それより、来年もやるんだろ、て

奥さんに 言ったらしい

ダンス、気楽に続けられるね❣️て

一緒に嬉しくなりましたよ♪

 

車車DASH!DASH!

 

 

踊りきったあとは、頂いたおにぎり弁当で腹ごしらえ後、

一路、吉田産業会館へ走りに走って

 

1時間半🚙DASH!DASH!DASH!

 

J&SWEETさん生バンド演奏の

ダンスパーティよ🪅🪅🎈

 

駆けつけました

ちょっと遅刻したけど…

ジンギスカンも踊ったし(ディスコで踊ったかな?幼稚園のお遊戯だった?)

 

いつのまにか?

じゅんさん、踊れてるしびっくりびっくり

 

 

ほぼほぼ休む暇もなく

踊りきって

 

へろへろ〜

 

 

 

 

楽しかったね

また三人でじゅんさん、ルナさんを追いかけて、ダンスしよ❣️の合言葉で

 

1日を終了☑️

 

 

さぁ、グランプリ(5/19)を三人で乗り切ろう❣️

 

そして、8/18のコーチャー教室パーティ

晴れて何年ぶりだろう

 

楽しみだね♪

 

有可ちゃんに久しぶりに会えるよ

 

 

お写真はお借りしました

↑↑

 

 

 

 

 

加えて驚き!!と、喜びが

生バンド演奏に、われらが

J&SWEETさんにリクエスト❣️

 

もちろん、出演OKでした🙆‍♀️

 

ことしは。J&SWEETさん祭りだあ笑い笑い笑い

 

 

 

 

おまけ

楽天でいつか応募してたの

 

当たったんだ❣️

 

今日、届きましたのよ🐼