~横から勇気づける~  踊るケアマネージャーplus   | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

いつも楽しみに読ませていただいてる

ソフィ先生(もう、自分の先生かのように…失礼します爆笑)

寄り添う、といえば

 

まさしく、

コメントにも書かせて頂きました、

本業であるケアマネージャーのお仕事

 

どんな仕事をする人?と聞かれたら

まぁ、とにかく、紙のもの(プラン)を作り、人を集めて、自分らしく自宅でイキイキと生きたい方法を一緒に考えて

 

要支援者の方々に

寄り添うお仕事

 

そして、指導するのでなく、さりとて、言われるがままの、お付きの人、でもなく

 

まさしく、ソフィ先生の仰る

横から勇気づける

 

そんなケアマネージャーになれてるかな?

 

聞き上手にね

 

 

おさべり〜な、この私が

喋らずにうなづくこと30分から1時間の訪問を重ねて1ヶ月がすぎていきます。

 

普段の私を知る人からは、たぶんに想像できないのでは、と爆笑笑い泣き

 

いえ、話はいくらでもします

話し上手は、聞き上手

 

心の中に、その言葉を秘めながら

今日も、訪問してきま〜す

 

 

 

おねがい

全ては、ダンス、のために

 

(え?ここで?)

 

爆笑笑い泣き爆笑

 

 

 

 

 

 

昨夜の私

 

YouTube動画や

ブログを巡り

遊びすぎた、夜中に

 

梅仕事してました

ふとん1ふとん2ふとん3

早く寝よ、て思ったのに、ね

 

結局、おわらず

(いつものことですが)

平日にやるなよ、と心の声がぼそぼそ

 

けさ少し早めに起きれたので

(予定より1時間オソク5時ですが…)

 

なんとか仕上げました

 

時間は止まらない

 

だよね

爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

さ、明日はお楽しみ

ラテン💛グループレッスンです

 

今日こそは早く…

思っております

 

ハイハイ