有休~~母と義母とドライブ ☆★写真(^-^)いつの間にか増えてますよ☆★☆★☆★☆★☆★☆ | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

今日の朝の天気予報


イメージ 11






やった~~🎵と 予定通り
ドライブにいきましたよ~~🎵

イメージ 17




最初は、実家の母を誘ってましたが
あまり出かけたがらない
うちのお姑さんも誘い…

イメージ 1

⬆の日、何もしてないのもあり


シルバーカーという名前のお供を押して
二人とバラ園🌹にいきました

イメージ 2

⬆はお舅さんは歯医者さんを予約して

というより、シルバ~カー2台分とお二人様で
定員いっぱいなスイフト君
頑張って開園20分前の門に鎮座して



その間
後部座席のほぼほぼ、同世代のお二人様
BGMとなってましたね
あの立ってる人はなんだ?とか
混んでるね、とか
いや、まだ○台め、とか


チケットを自販機で買い、門に並び

いよいよですね🌺
う~~~~ん、いい香りです
バラ
バラ

イメージ 3

イメージ 4



歩くの、大変かなと思うような
坂道の多いバラ園ですがあしあし

こちらの心配なんて、なんのそのあし

イメージ 15



お姑さんはあし

イメージ 5




携帯で写真を撮ろうと必死の
母はあしあし

イメージ 6

なんか
よじ登ろうとしてるみたいですね🌺

香りいっぱいの園のなかを歩いて

たぶん、二人ともが疲れてるはず、と
小さな休憩所に誘い、持参のイオン水で
乾杯していると

イメージ 10









二人とも
スズメだよね⁉と何度も繰り返し

珍しいスズメの行動にビックリ?
側から離れずに
こちらをじっと見てるなんて
三人で驚いてました~~🎵
スズメも人に慣れる術をもつんですね🌺


バラ園の職員さんの作業風景もあり
この世話はたいへんだねと肝心
草取りなんて、広くて
日頃、農家のおばあさん達なので
花への感動もさることながら
お世話の大変さにも感動してましたね


一つ、一つに名前があって
そのネーミングにも肝心しながら
歩いてましたあしあし

イメージ 7





休憩を何回もして、トイレにも行き

イメージ 12



同世代の悩みや

イメージ 16


家族の話

ご近所の噂から、ニュースまで
話してましたね照れキョロキョロ

イメージ 8



おやつ大好きな母の要望に沿い
赤バラソフトクリームを3人で
食し

イメージ 13


赤バラに感動し

イメージ 14



歩き、あるいてシルバカー~~も
頑張りました

イメージ 9






それから蕎麦屋でランチして
お腹いっぱい食べて帰ってきました🚗
ふたりでの今日の合い言葉は
「美味しい誘いには乗った方がいいね
_φ( ̄ー ̄ )
でした


あし