振動ファンデーションはパフが細かく振動することによってファンデーションの肌への密着力を高めてくれる機器。
当初は80000ウォン(約6000円)くらいのものばかりだったけど、今年の春にはプチプラコスメから続々発売!
去年の夏に高めのSPFとカバー力が気に入って使ってた「the saem」からも発売されたので、購入してみることに。
1分間に12,000回3Dの微振動するミラクル振動BBファンデーション(SPF50+ PA+++)タイプ。
カラーは2色展開だったので、21番のナチュラルカラーを。
the saemって、価格の割に高級感のあるデザインっていうイメージがあるけど、振動ファンデーションも期待以上!
見た感じが、すごくよさそう~(笑)。
器械は手のひらサイズで、ボタン電池だから、とっても軽い!
1つのボタンで、ON/OFFが切り替わるので使い勝手もいい感じ。
ファンデケースは手のひらサイズ。
ケースを手に持ってみたら、ファンデケースとしては気持ち大きいかな?とは思うけど、まぁ許容範囲。
写真、買ったばっかりでシールが付いたままだった(笑)。
ベージュ部分を下に押すと、中央の穴からファンデが少量ずつ上がってくる仕組みになってる。
使った感触は、鼻あたりをブルブルすると、すごく振動を感じるけど、嫌ってほどじゃなくて。
何よりもBBクリームを使っても手が汚れないっていうのが嬉しい~!
まだ1日しか使ってなくて、私のことならメンドーですぐ飽きちゃう可能性もあるけど(笑)、とりあえずは満足。
だって、手が汚れないっていうのはホントにポイント高いッ。
そうそう、箱の裏面には韓国語と詳しい使い方が図解説明されてた(笑)。
とってもわかりやすい!!



