今日は大好きなお友達親子と四谷デートしてきました。


娘は昨日、目の上を蚊に刺され、お岩さん、または

負けたボクサーのような顔になってしまってのお出かけです(;^_^A


新宿御苑で待ち合わせして、ずっと行ってみたかった

”東京おもちゃ美術館” へ。


みいの日記


木のおもちゃを中心に、実際に手に取って遊べます。

大人も夢中になるような、世界の可愛いおもちゃが展示されて

いて、ぜひともじっくり見たかったのですが、

2歳児連れてはそうもいかず。。。


みいの日記


思ったよりも狭いので、夏休みとかじゃない日に改めて来たいな

といった感じでなかなか楽しめました。

ちなみに2歳以下は無料です。

知らなかったのだけど、お誕生日の子は写真を撮ってプレゼント

してくれます。

娘は誕生日が4日前にも関わらず、持前の、The・オバサン根性!

で頼み込み、撮ってもらえました。


ランチをしてから、今度は、消防博物館へ!!

The・夏休み!って感じだね。

みいの日記


みいの日記


ここは無料なんだけど、広いし、空いているし、涼しいし

子供も乗り物にのったりもできるし、なかなか良かったです。

やっぱり走り回れなきゃね。


友達の子供ちゃんも、うちの娘も、かなりの抱っこちゃんなので、

御苑から四谷を炎天下の中、お互い12キロ近くを往復

抱きかかえ、かなり疲れ果てました。

友達はまだ若いからいいけれど、もう私はヒーコラいって

汗ダラダラで、死ぬかと思いましたが、

御苑近くの和カフェに入って一息ついたら生き返り~!!

ふー。年は取りたくないわね。


子供は、2歳女子同士だったのですが、取ったり取られたり

しつつも、たまーに、”貸して~”、”どうぞ~”も言えたりと、

仲良くできたほうだと思います。


友達にはハワイのお土産をたーーっくさん頂きました。

どれも可愛いの~!!

あ~、ハワイ行きたくなるぅ。ありがとうね。

この友達は私よりずっと若いのだけど、しっかりしていて

本当にいつも楽しくて大好きなのっ!

娘ちゃんもおしゃべり上手で言うことすること全部が可愛くて

たまんない。

あー、楽しい1日だった!!!