みいの日記


今日は仲良しママ友との誕生日会。

5人組で、みんな同じ産院。(私は里帰りだったので健診のみ)

お誕生日も一番離れている子で、5日違い!


この仲間は本当に仲良しで大好きな仲間です。

5人中2人が引っ越してしまったけれど、今年も2歳のお祝い

で集まれて感無量!


去年の1歳の集まりでは、うちの娘も含めて歩けない子も

いたのに、今年はみんな元気いっぱい歩いたり、おしゃべりしたり。


ママの1人がTシャツをカスタマイズしてくれて、お揃いで着ました!

↓わかるかしら、2才の2!!

こういうこと考えて実行するってほんと尊敬!!



みんなで記念撮影。




ママたちで、いつもよりゆっくり話ができたり、料理も堪能できた

のは、子供たちが、予想以上に子供だけで遊んでくれたから。

これにはママたちも驚きでした。


多少の小競り合いや奪い合いがありつつも、お互いを意識しながら、

笑いあったり、マネっこしたり、ととても楽しそうでした。


心も体も明らかに成長しています!!

赤ちゃんの時から知っているので、子供たちの成長が我が子のように

うれしい。


プレゼント交換も盛り上がったしほんとーーーーに楽しかったです。

来年の誕生会は3歳!!もっとお話しが上達しているだろうね。

未来の楽しみがこんなに増えたこと、娘のおかげです!!


****


自宅に帰ってからは近所の夏祭りへ。

レトロだけど(笑)ヨーヨー釣りや射的、なかなか楽しめました♪



みいの日記