こんにちは、今日もご覧頂きありがとうございますにっこり


今回は栄養の話はお休みして、食べたものの紹介です🙋‍♀️


とても暑かったので、何か食べやすくて元気になりそうなものを…と思って作りました🥢


キムチと納豆と、そのほかにも色々盛り込んだうどんです😉


それぞれの具材の味を少し楽しんだ後に、全部混ぜ混ぜしてズルルーっと食べるのが美味しいです😋



 レシピ


【材料】1人分

・冷凍うどん・・・1個

・納豆・・・1パック

・みょうが・・・1個

・大葉・・・5枚

・卵黄・・・1個

↓以下はお好みの量

・キムチ

・かつお節

・細切りたくあん

・めんつゆ



【作り方】


① 冷凍うどんは、指定の時間レンジで加熱し、冷水で冷やす。


②納豆はタレなどを入れずによく混ぜておく。


③大葉、みょうがは細切りにする。


④①をどんぶりに盛り、その上に②、③、その他の具材を乗せて、めんつゆを回しかけて完成。




 感想


卵黄と納豆が全ての具材を一体にしてくれて、とても食べやすいです🥰


もちろん小ネギなどを散らしてもOKです✨


納豆やキムチなどの発酵食品をたくさん食べられるので元気になれそうです💪


食欲がない時、火を使いたくない時などでもモリモリ食べられそう💓


また作りたいと思います🙆‍♀️



最後までお読み頂きありがとうございました


また次回も読んでもらえたら嬉しいですにっこり