こんにちは、今日もご覧頂きありがとうございますにっこり


久しぶりに喉を痛めました🥲


咳も出てきて、何か飲み込むたびに痛いです😰


一晩で完全にクーラーでやられてしまいました😷


のどあめ食べたり、市販の咳止め飲んだりしてますが、どんどんガラガラの低ーい声になっていきます…



そしたら夫が、前に喉を痛めたとき、ガリをたくさん食べたら治ったと言い出したので、半信半疑でガリを購入🙋‍♀️(夫はガリ大好き)


私はガリをたくさん食べるのは辛すぎて無理なので、ハチミツと一緒にお湯に入れて飲むことにしました🍯🫖




全く写真映えしないですね〜😂


マグカップに、はちみつを底一面覆うくらい入れて、ガリを箸で一掴みバサっと入れてよく混ぜて飲みました!


少し時間を置くと、生姜の辛い味が出てくるので、そのくらいが飲み頃かなと思います🫚



ハチミツと生姜って喉に効くイメージですし、これで少しは良くなると期待🥹



こんな中でも子どもは元気いっぱいなので、早く治したいと思います✨!!



最後までお読み頂きありがとうございました


また次回も読んでもらえたら嬉しいですにっこり