こんにちは、今日もご覧頂きありがとうございますにっこり


今日も栄養のお話はお休みします🙇‍♀️


今回は、はごろもの「シャキッとコーン」と「コーンクリーム」を使って子ども向けのおかずを作りました!よだれ



息子もだんだん舌が肥えてきまして👦

味見して「ちょっと微妙かな…」と思った場合は、ほぼ確実に「べー」と出してしまいます😂

味覚が冴えてきたのは成長ですが、失敗できないプレッシャーがあります…😅


なので、今回は大好きなコーンの味で絶対大丈夫なおかずをつくりました笑



 レシピ


【材料】5〜6食分

・シャキッとコーン・・・60g

・シャキッとコーンクリーム・・・190g

・にんじん・・・1本

・玉ねぎ・・・1/2個

・水・・・100ml

・コンソメキューブ・・・1/2個

・オリーブオイル・・・小さじ1



【作り方】


①にんじんは5ミリ角ほどに切る。玉ねぎはみじん切りにする。


②小鍋にオリーブオイルをひいて点火し、①を炒める。


③玉ねぎが少し透き通ってきたら、コーン、コーンクリーム、水、コンソメを入れて混ぜ合わせる。


④一煮立ちしたら、弱火にしてフタをし、5分ほど煮る。味見して野菜が柔らかく煮えていたら完成。




 感想


息子はこのおかず、最初は考えてる顔をしていましたが、途中で美味しいと気づきもりもり食べてくれました😉✨


母の勝利🏅🙆‍♀️


今回使ったコーンクリームは、食塩も砂糖も不使用なので、子どもにも安心して食べさせる事ができました🥰


味をこちらで調節できるのは便利で嬉しいです🌽


これからも大人のご飯でも使っていこうと思います〜🙋‍♀️💓



最後までお読み頂きありがとうございました


また次回も読んでもらえたら嬉しいですにっこり