こんにちは、今日もご覧頂きありがとうございますにっこり


今日は栄養のお話はお休みします🙇‍♀️


今回はCookDoの「豚肉の黒酢炒め」を初めて使ってみました!よだれ




たくさんのニラと一緒に炒めて食べてみました〜😄



 レシピ


【材料】3人分

・CookDo 「豚肉の黒酢炒め」・・・1袋

・豚バラ肉(今回は焼肉用)・・・300g

・ナス・・・1本

・ニラ・・・20本くらい

・しめじ・・・1パック

・サラダ油・・・大さじ1



【作り方】


①ニラは3〜4センチ幅に切る。ナスはヘタを切り落とし、縦に4等分してから3センチ幅に切る。しめじはいしづきを切り落とし、バラバラにしておく。


②フライパンに油をひき、ナスを炒める。軽く焼き目がついて来たら、ニラとしめじも入れて炒め、火が通ったら一度皿に移す。


③同じフライパンで、豚バラ肉を炒め、全体に火が通ったら一度火を止め、②とCookDoを入れて再び点火しさっと炒め合わせて完成。




 感想


今回初めてこのCookDoの「豚肉の黒酢炒め」を使ってみましたが、黒酢がさっぱりしてるので、ボリューミーな肉も食べやすかったです😋


でも、酸っぱくてむせるとかも全くないです💓


ただただ美味しい、さすがのCookDoさんでした🥰✨


そして推奨レシピと全く違う野菜で作りましたが、問題なく美味しく頂きました😂


忙しいときや、味付けに悩んだときは強い味方になってくれそうです😆🫶



最後までお読み頂きありがとうございました


また次回も読んでもらえたら嬉しいですにっこり