こんにちは、今日もご覧頂きありがとうございますにっこり


今回は「アジアンサラダ」ですよだれ


テーマ食材はパクチー🌿ですキラキラ


私は昔はパクチーが苦手でした悲しい


でも何回か苦手ながらも食べていたら、ある時「あれ、今日パクチー食べたいかも…?」という日が突然やって来ましたあんぐり


そしていざ食べたら、「美味しい〜ラブ」となりまして、それ以来好きになりました。


そういう事ってありますよねニコニコ



 レシピ


【材料】2人分

・パクチー・・・1束

・きゅうり・・・1/2本

・ハム・・・3、4枚

・キムチ・・・70g

・しょうゆ・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ1

・いりごま・・・お好み



【作り方】


①パクチーは根を切り落として、葉・茎どちらも2cmほどに切る。きゅうりは乱切りにする。




↓キムチはこのくらいの量




②ハムは半分に切って折りたたみ、5ミリ幅ほどに切る。


③ボウルに全ての具材を入れてよく和える。


④皿に盛り、お好みでいりごまをかけて完成。






 テーマ食材 : パクチー



パクチーにはβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンB1、B2、ビタミンEが多く含まれますキラキラ


β-カロテンはにんじんに多いイメージですが、パクチーはにんじんの倍以上とも言われますひらめき飛び出すハート


β-カロテンは免疫力を高めてくれますニコニコ


また、ビタミンCも多いですが、熱に弱いので、生で食べられる調理が向いています花


ビタミンCはコラーゲンの生成と保持する働きがあります目がハート


美容面でよく注目されますが、細胞がピタッとくっつく状態になるので、風邪などが体に入り込めなくなって、風邪をひきにくくなるとも言われています予防


ビタミン類は熱に弱かったり、水に流れ出てしまったりするものが多いので、今回のように生で食べられるサラダは良いですね〜おねがいラブラブ


 感想


今回、初めてキムチとパクチーを組み合わせましたが、どっちの良さも出ていてケンカせずに食べられました拍手


ごま油ともよく合っていましたよよだれ


ざーっと切って、ばーっと混ぜるだけなので、火も使わず簡単に出来ます爆笑


普段と少し違うサラダが食べたい時にいかがでしょうか〜?キメてるスター



最後までお読み頂きありがとうございました


また次回も読んでもらえたら嬉しいですにっこり