こんばんは☺☺
今日はエミュレヌエットのサンドアートイラストレーション(砂絵)をご紹介させて頂きます。


サンドアートイラストレーションとは、一枚の絵として砂絵を描くことです。時間をかけてじっくり書き込むことが出来るので、精密にそして更に高いクオリティで作り上げることが出来ます。

書き込むには筆や爪楊枝などを使って地道に少しずつ描いていきます。1枚のサンドアートイラストレーションに大体3~8時間程かけます。
一方サンドアートパフォーマンスは1演目が大体5~20分程です。

同じ砂でも、速度を上げていかに無駄なく音楽の中で動くかが大事なサンドアートパフォーマンスと、時間をかけてゆっくり細かく神経質に書き込むかが大事なサンドアートイラストレーションとでは、大胆な砂の扱いと繊細な砂の扱いという対照的な作業で作り上げることになります。

それではemullenuettの描いたサンドアートイラストレーションをご覧ください。


『星屑の手紙』
エミュレヌエットが独立後、初めて発表した作品 星屑の手紙 のサンドアートイラストレーションです。

二人で話し合いながら作った思い出の作品の中からピックアップしてこのシーンを選びました。今回紹介するサンドアートイラストレーションの中で一番書き込みが少なく、絵本のような印

象になるように描いた作品です。

動画ver.はコチラ


『街並み』
ヨーロッパの街並みをイメージしたサンドアートイラストレーションです。
パフォーマンスではなかなか出来ない風景の書き込み。細かく丁寧に描く程に雰囲気が出てくるところがサンドアートイラストレーションの面白いところです。とても時間が掛かりましたが、出来上がっていくうちにだんだん嬉しくなったのを覚えています。


『Stella Mira』
星屑の手紙 の音楽を担当してくださったステラミラさんをイメージして描いたサンドアートイラストレーションです。

馴染みのあるバイオリンやピアノの他、珍しい楽器のモチーフや鳥を散りばめました。ちょっと不思議な、でも凛として美しい、そんなステラミラさんを表現出来ていたら嬉しいです。
ステラミラさんのブログはコチラ


『結婚式披露宴サプライズ』

新郎新婦様から披露宴でのパフォーマンスのご依頼を受け、それとは別に私たちがサプライズで用意したサンドアートイラストレーションです。
この砂絵を写真として現像し、披露宴当日に私たちからのプレゼントとしてお渡ししました。ホテルの方々のご協力の元サプライズを計画し、新郎新婦様に喜んで頂くことが出来たので良かったです。
披露宴のパフォーマンス映像では、パフォーマンスの似顔絵の後にイラストレーションの似顔絵が出てくるのでそちらも宜しければご覧になってください。

結婚披露宴サンドアートパフォーマンス映像はコチラ


結婚式やお誕生日のサプライズプレゼントにもサンドアートイラストレーションはおすすめです。似顔絵やメッセージ、書きたいこと、伝えたいことをぬくもりのある砂で表現することが出来ます。
emullenuettでは、そんなサプライズやお祝いのお手伝いが出来ればと思っています。

それ以外にも、上でご紹介したステラミラさんの砂絵のようにバンドやお店などのイメージイラストやポスター、看板などもサンドアートで描くことが出来ます。

少しでも気になった方、興味のある方はどうぞお気軽にご連絡ください。
質問やお問い合わせなどお待ちしております。

emullenuett仮公式HP