TM NETWORK 40th FANKS intelligence Day37~YONMARU | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

大阪公演は

4/26(金)・27(土)

 

当初は27日(土)のチケットを取っていたんです

 

GW初日

チケットゲットした日に27日(土)・28日(日)で即ホテル&飛行機を確保

 

 

とは言え、GW

飛行機激高

 

普段はANAかJALなんだけど

今回ばかりはPeachで確保

 

しかし、3月末になって

28日(日)・29日(月・祝)に仕事が入ってしまった

 

おいおい、GWだぜ…

勘弁してくれよ

 

ってことでライブのチケット、一般発売で26日(金)のチケットをゲット

最初に取った土曜の公演分はリセールに(売れて良かった)

 

ホテル&飛行機も取り直し

結局、いくら損したよ…

 

 

4/26(金)

休みは取ったものの7時に会社へ行き

ささーっと2時間ほど仕事をする

 

一旦帰宅し、昼前に出発

バスで空港へ

 

12:10 鹿児島発 Peach

13:20 関西空港着

 

久々のPeachだったわ

そして久々の関空

 

当初の計画では関空で昼ご飯済まそうと思っていたけれど

GW1日前ってことで、大阪市内もまだ激混みじゃないだろうってことで大阪市内へ移動

 

ホテルが新世界だったんで、新今宮駅で降りて新世界へ

 

大阪、何度か行ってるけど新世界は初めてだわ

 

おお!ここが「ジャンジャン町」!?

 

階段降りて、通りに入ったら人結構いた。

そして、なんともカオスな世界。

 

串かつ屋とかうどん屋とか喫茶店、立ち飲み屋

昭和な世界が広がってた

 

通り入ってすぐの寿司屋へIN

 

「大興寿司 南店」

 

 

店内はコの字カウンター

 

中で板前さんらが忙しげに動いている

 

注文はカウンターに置かれたちっこい紙に書いて店員さんに渡すスタイル

 

とりあえずビールを注文と

寿司を適当にオーダー

 

1ネタ3貫ずつやってきた

 

 

ちゃちゃっと食べて、新世界をしばし散策

 

あー、テレビで観た世界だわ

 

おー、通天閣

 

じゃんじゃん町を抜けるとド派手な看板店が並ぶ

外国人観光客が7割くらい

 

新世界を一回りしてホテルへ

今回は東横イン

 

 

荷をほどいて、大阪城ホールへGO

 

大阪城ホール、初めてだわ

 

 

昨年11月3日の熊本公演以来の TMだな

 

19:00 ちょうどにスタート

 

セットリストは…

 

01. Self Control

 セルコンからスタートか!

 

02. Maria Club

 「Maria Club」熱いね

 会場みんな「Go to Maria Club!」と合唱

 

03. 1974

 

04. 先生と木根さん曲(Carry on the memories?)

 先生、歌詞飛ばしたね

 

05. Confession

 

06~13. CAROL 組曲

 イントロ流れた瞬間、ゾワッってきたわ

 まさか「CAROL」が聴けるとはっ!

 

14. Interlude

 べーあんと健ちゃんがかっこよかったんだわ、これが

 

15. Whatever Comes

 

16. Rainbow Rainbow

 

17. TK solo ~ Get Wild

 

18. ACCIDENT

 そして「ACCIDENT」

 ほんとかよっ! 涙ちょちょぎれたぜ!

 

19. Electric Prophet

 最後はエロプロ

 

 

前回のツアー(熊本)のときは

サポートメンバーもおらず3人だけのステージ

 

今回はドラムに阿部薫、ギターに北島健二

勝手知ったる旧知の仲のお二人

 

安心感満載

 

昔の曲も多くて、とっても懐かしかった

 

先生もコーラス、すんごい多かったなー

 

 

 

ライブ終わって

大阪城公園駅から、再び新今宮へ

 

さて、晩御飯だ

 

おっ

夜の通天閣

 

やっぱり串かつだろうなぁ

 

紅生姜オーダーしたら、うっすい干からびたの出てきた

 

こんなん出してててええんやろうか?

 

 

 

 

串かつを食べたあと

ホテルに戻り飲み直し

 

で、恒例の寝落ち

 

翌朝、ホテルは朝食付きだったけれど

まだまだお腹いっぱいで入りそうになかったのでパス

 

10時前にチェックアウト

 

朝ご飯食べなかった代わりに

近くの喫茶店で遅い朝食

 

 

 

 

 

そして、通天閣へ

 

これがあのすべり台?か

 

キン肉マンの展示あった

 

展望所からの眺め

天王寺動物園の向こうにあべのハルカス

 

ビリケンさん

で、これなんなん?

 

一応、外のスケスケのとこも行ってみたよ

 

高所恐怖症だから、こんなんダメなんだけど

スマホで撮影しながらだと不思議と怖くないのね

 

カメラマンが無茶な撮影すんのって

こういうことなのね

 

通天閣の見学終えて

もうちょっと時間あるな

 

時刻は12時過ぎ

飛行機の時間までは

まだ少し余裕があるので

ご飯食べよう

 

かすうどんの店へ

 

昼からビール!

といきたかったけど

鹿児島帰ってから夕方会社へ行くので

ノンアルにしといた

 

かすうどん定食

炭水化物天国や

 

前夜、ペラッペラの干からびたのしか食えんかったから

紅生姜天でリベンジ

 

 

2時間前にミックスサンド食べたばっかりだから

お腹パンパンや

 

食事を終えて

新今宮から南海線で関空へ行き

鹿児島へ戻ったのでした

 

 

しばらく大阪、関西へ行く機会はないかな…