ある日の昼飯|いちき串木野市「ごもんちゃんラーメン」 | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

仕事で川内へ


途中、昼ご飯を…


川内まで行くと14時回りそうなんで

手前の串木野で食べることに



3号線を走り

店の前を通るたびに

「懐かしいなー」と思ってた店


今回、ようやく訪問。


「ごもんちゃんラーメン」


白味噌ラーメンで有名な店だよね?


一時期、鹿児島市内にも店あったよね。


「ごもんちゃんラーメン」

15年くらい振りかも知れん。




白みそラーメンかな…

と思ったけど




メニューの一番最初に載ってる

「みそラーメン」をチョイス








餃子とご飯もね



スープは甘めかな


マイルドな味噌の味


もうちょっと野菜の量欲しいけど

まぁ、野菜も高いしね


しょうがないか



自家製という麺は

腰や歯応えはない


そう、ソフト麺か⁉︎ってくらいに

柔柔な麺



個人的には

麺は

歯応えのある固めが好きなんだけど


まぁ、久々の「ごもんちゃんラーメン」


ごちそうさまでした🙏





ちなみに場所は


高校野球とか

高校サッカーとか

高校女子駅伝とか

まぁとにかく

スポーツで有名な

神村学園の目の前です