入院3日目|術後1日目|激しい痛み | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

夜中

痛みで寝られず

 

さらに私を苦しめたのは

腰の痛み

 

同じ姿勢で寝てるので、腰が痛くてたまらない

 

寝返りうちたいのだけど

寝返り打とうとすると

腹筋に力が入るので傷口に響いてとてもじゃないけど動けない。

さらに、尿道に管入ってるのも気になる。

 

横向いたら、管が引っ張られて、ティンコから抜けちゃうんじゃないかと、心配で(そんなことないんだろうけど)

 

そんなこんなで朝まで眠れず。

 

早朝にも痛み止めを入れてもらう。

 

 

朝、朝食を準備されたが痛くて食べられそうにない。

 

一度引いてもらったが、看護師さんが「今日から飲み薬の痛み止め飲むんで少しだけでも食べてください」ってことで、食べる。

 

病室に戻ってきて以来、初めて上半身起き上がる。

腹に力入れると、激痛が走る。

 

朝食は…

写真撮れなかったな。

 

手術前に貴重品入れに財布と一緒に入れたんだけど、数10cm先のそのボックスに届かない。

 

尿の管が邪魔だ。

 

献立は、

パン

野菜のスープ

水菜のおひたし

スクランブルエッグ

牛乳

だったかな

 

スープはどうにか平らげた

パンは鶏が啄むくらいちぎって食べた

以上

薬飲んでしばし寝る

 

 

医者が来て

傷口の観察

朝の採血の結果の報告

「術後だからこんなもんでしょう」だって

どんなもんかは判らんけど、そんなもんなんだろう

 

で、後でおしっこの管抜きますねーとのこと

ありがたい

 

 

でしばらくして看護師が来て尿道の管抜いてくれた。

まぁつまり、若い女性がおっさんの汚らしいティンコを摘んで、尿道に入った管を抜き取ってくれたわけだ。

ほんと看護師さんには申し訳ない。

 

入れられた時はもちろん意識がないのだが、抜く時は別。

入ってる時は、常に尿意がある感じで、そして確かに何かが入っている感じしていたが

抜く途端、その存在感のデカさたるや。

 

それこそ、結石が出てくる時のような尿道を金平糖だかテトラポットが転がり出てくるような刺激。

痛かった。

抜いた瞬間、お小水も噴出したような感じがしたけど、どうだったろう。

今までずっとおしっこ出てる感覚あったんで、実際出たのかどうかわからない。

おむつなんで速攻吸収で後はサラリで濡れた感じはなかったけど。

 

 

管外してしばらくして

トイレへ

 

そこでおむつを脱いで自前のパンツに履き替えた。

 

おしっこ出る時に痛み。

おむつを見ると、血が付いてる。

 

そりゃそうか、管を尿道にブッ刺してたんだもんな

そりゃ、血も出るだろう。

 

とりあえず管取れて動けるようになった。

ようやく貴重品入れからスマホ取り出せた。

 

外の世界と繋がれた。

 

 

そんなこんなでお昼

 

 

魚の香り焼き

肉じゃが

ワカメと野菜の胡麻ドレッシングかけ

味噌汁

フルーツ

 

食べきれないことはなかったけど

急にこの量食べるとお腹痛くなりそうなんで

1/3にしといた。

 

 

食後、点滴も外れた。

 

自由に動ける!

 

 

 

 

3時半

看護師さんと一緒に売店へ

腹帯を買う

巻いてた方が幾分楽になるとのこと

 

たしかに圧迫されてるほうが多少楽かも

 

病室は7階

売店は1階

「車椅子で行きます?」と訊かれるが、いやいや、それは大げさだ。

 

しかし、歩くとやっぱ痛い。

立ち上がるとお腹が引っ張られるし、腹筋に力も入るしね。

 

痛み止めも切れて

痛みがひかず

 

 

夕食

 

八宝菜

バンサンスー

中華スープ

胡麻団子

 

 

バンサンスーとスープは完食したけど

ご飯は1/3

八宝菜は二、三口

胡麻団子一個でご馳走様

 

ってバンサンスーってなんや?

春雨サラダ?

 

 

尿道の管

点滴も取れ

身体は自由になったが

お腹に力が入ると、悶絶するほど痛い

 

食後、ベッドに横たわり

テレビ観て時間潰す

 

横向きになりたいけど、その姿勢も結構お腹に負担がかかるもんなのな

傷が痛い

 

なので基本仰向けで首だけ横を向ける

おかげで首がバッキバキ

 

9時の消灯とともに寝る

 

が、傷口が痛くて、なかなか寝付けない

やっと寝た、と思っても、1時間もしないうちに目が覚める

 

早く痛み、治まってくれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!