「メロンボウル」と「たまごアイス」 | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

朝晩はすっかり涼しく、肌寒くなってきたけれど

日中はまだまだ暑い。

 

ついつい冷たいものが食べたくなる。

 

そういえば、子どもの頃、よく家の冷凍庫に入っていたアイスがある。

 

まぁ「チューペット」(うちでは「ポキポキアイス」とか「ポッキン(アイス)」とか呼んでたような…)は定番だけれど

その他にもよく控えていたのが

 

緑色のメロン型の容器に入っていたメロン風味のアイス「メロンボール」

 

 

 

そして、

ゴムの中に入っていて、先っぽを切って吸い出すように食べていた「たまごアイス」(地元では「おっぱいアイス」って呼んでた)。

 

 

最近見かけないと思ってたけど

まだ製造はしてるようね。

 

近くに売ってたら、また食べてみたいなぁ。