紅白歌合戦を見たわけです | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

あけましておめでとうございます。

平成最期の正月ですね。



昭和最期の正月は
そのつもりではなかったので
いつもの年明けと同じでしたが


今年の年明けも
いつもと変わりませんでした。


「ナスD」見てるうちに
年明けました。



昨夜は紅白見てたんですが

①郷ひろみ
久々に生歌聞いたけど、声が出てないなー
キーが、低めにズレてたような…

②DAOKOちゃん
緊張してたねー。声、全然でてなかった。まぁ、生歌はいつもあんな感じだけど…

③Suchmos
イキってたなー😄  カッコいい曲なんだけど、やっぱり「これじゃない感」

④島津亜矢
やっぱり上手いなー。でも…、「上手い」と感心はするけど「感動」はしないんだよな…

⑤五木ひろし
「VIVA」て…。平成最後、他になかったんだろうか…。「U.S.A.」ダンスでアキレス腱切らなくてよかったね

⑥いきものがかり
一年活動してなくて休み明けで紅白出られるのは、安室ちゃんクラスだけかと思ってたけど…、違うのね

⑦AKB48
さっしー、ラスト紅白だっけど、ど緊張であっぷあっぷのBNK48のモバイルちゃんにもってかれた。でもそれをフォローするさっしーは、さすがだと株を上げる。とりあえず、ミル姉さんを見られて良かった

⑧福山雅治
相変わらず会場には来ないの分かってるのに選出される特別枠。でも、福山雅治が出ても出なくても視聴率的には大きな差は出ないように思うんだけど…

⑨perfume
perfumeのこともNHKは好きだよねー。で、今年はやっぱり他スケジュールあるの分かってて選出。「私らは絶対会場に行くよ!」って言うグループや歌手、わんさといると思うんだけど…。って、あぁ、こちらも福山さんと同じ事務所か…。あっ、てか今年はサザンも引っ張り出さないといけなかったから、これはもうマストか

⑩欅坂46
ファンと思しき人のツイッターいくつか見たけど、平手の代わりにセンター務めた人への当たりが結構強いのね。「歌は歌ってません!」って、あそこまで堂々としている様は却って清々しい

(11)三山ひろし
“歌合戦”って言うのに歌は全く耳に入ってこないパフォーマンス。彼はあれでいいのだろうか?他の歌手が歌ってる時にけん玉だけワイプで抜いとけばいいんじゃなかろうか

(12)乃木坂46
さっしーとの扱いの差はなんなんだ?と思ったけど、本ちゃんラストと、まだ先の人との差か。て言うか、高山一実(←推し)を確認できなくて残念

(13)北島兄弟
サブちゃんのバーターで出演。一番美味しい思いしてんじゃないか?大江裕とかこんな扱いでもない限り、絶対出られないでしょ。

(14)松田聖子
キー、低っ‼︎ 歌い出した時、思わず声に出してしまった。全曲、オリジナルよりかなり下げてね。まぁ、出ない声絞り出して歌うよりはいいのか?

(15)椎名林檎と宮本浩次
なんか知らんけど評価の高い椎名林檎。嫌いじゃないないけど、持ち上げ過ぎな感が…

(16)松任谷由実
声、出てねー‼︎ 聖子ちゃんくらい割り切って、キー下げて歌ったほうがよかったんじゃ…。まぁ、ご本人登場‼︎ってのが重要だったんだろうけど…、生歌初めて聞いたけど、あまりに声出てないんでびっくりした。あれなら清水のミッちゃんのほうが…

(17)米津玄師
米津玄師って生で歌えるんだね!生歌でもしっかり声出るんだね‼︎というのが判明した。本人的にもNHK的にも吉、いや、大吉だったな

(18)広瀬すず
初司会でしたっけ? そして、まだ若いとは言え…、欅坂46と乃木坂46間違えたり、曲のフリ、収まり切らなかったり、なんか知らんけど同じフレーズを繰り返して結局曲紹介できやかったりと、とにかくひどかったね。局側も朝ドラヒロインを推したいのは分かるけど、歌手からしたら「ちょーーっ!ちゃんとして‼︎」って感じよね



そんな感じの去年の紅白でした。