![]() ![]() ![]() ![]() これは東京2日目の夜の部ですね。 私、画面右のちょうど写ってないエリアにいると思われます。 スタンディングエリアのステージ向かって左端の最前列でしたから…。 |
韓国の8人組人気ガールズグループ、AFTERSCHOOLが21、22日の両日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で、日本ツアー
「AFTERSCHOOL JAPAN TOUR 2014-Dress to SHINE-Supported by MARUKO」の東京公演を開催
した。
ライブは、レイナ(25)、ナナ(23)、リジ(22)による派生ユニット、ORANGE CARAMELのステージからスタート。3人は韓国で正式にラ イセンスを取った「ウォーリーをさがせ!」をモチーフとした超ミニのジャンパースカートの衣装で登場。最新曲「My Copy Cat」をキュートに日本 初披露した。 超満員のファンは今回のツアーが、AFTERSCHOOLにとって年内の日本活動ラストとなることもあって、ライブ開始早々から赤いペンライトを思い切り 打ち振り、大興奮だ。“オレキャラコーナー”のラスト3曲目には、韓国で大ヒットした「カタレナ」を初披露し、ファンを喜ばせた。 続いて今ツアーのために結成されたイヨン(22)とカウン(20)のユニット、いよかん(2人の名前から命名)がみかん色の衣装で登場し、ギターの弾き語りで、ゆずの「夏色」を熱唱し、会場を沸かせた。 |
そして、いよいよAFTERSCHOOLのライブへと突入。まずフードを被ったユイ(26)が小さな灯りを持って幻想的に登壇。続いて全メンバーが姿を現 すと、フードを脱ぎ、おなかが大きく開く真っ赤なホットパンツのセクシーな衣装に早変わり。ジュヨン(27)がソロで出演したCMソング第1弾 「Ms.Independent」では、セクシー美を発散させ、客席を魅了した。
今回のツアーのため日本で合宿を行ったメンバーたち。ナナは「毎日練習して、終わったら、お好み焼きとか焼きそばとかいっぱい食べて、みんな、ブタになりました」とエピソードを話し、会場を爆笑させた。
さらに、トークの流れでセクシーポーズを披露し合う展開となり、ファンは大喜び。ジョンア(31)とともにステージに寝そべりポーズを撮ったナナは、後ろの方のファンが見れなかったと、ノリノリになって1人、階段ステージの上段に上がる場面も。
ライブの目玉は、アンコールの2曲目に初披露された新曲「SHINE」(19日にデジタルリリース)。ジュヨン出演のCMソング第2弾で、花のように輝きたいとのメッセージを込めて歌い上げた。
最後のあいさつでは、レイナが、韓国でのスケジュールのため、ろっ骨を痛めていたことを告白。だが、ステージでは最後までそれを感じさせない元気いっぱいのパフォーマンスを見せたことに盛大な温かい拍手が送られた。
アンコールのラスト曲「Tell me」では前日に続いてユイが感極まって落涙。メンバーで手をつないであいさつし、サービス満点のライブを終えた。
24日には、大阪・堂島リバーフォーラムでの公演も行い、日本ツアーを大盛況の中、完走した。







