ユイ、ドラマ版『チョン・ウチ』の主人公に決定か!? | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。




After Schoolのユイが『チョン・ウチ』(原題)の主人公役を務めることになりそうだ。



30日、複数のテレビ関係者によると、ユイがKBS2TV『チョン・ウチ』の女性主人公を演じる予定。ドラマ『美男<イケメン>ですね』につづき、『バーディーバディ』、『烏鵲橋の兄弟たち』で堂々主演を務め、女優としての存在感をアピールしてきたユイが、初めて地上波ミニシリーズの主演を務めることになりそうだ。



これが決まれば、2009年に『善徳女王』でコ・ヒョンジョンの幼少期を演じたのにつづき、本格時代劇に挑戦することとなる。ユイは最近のインタビューでも、「今年の秋頃、新ドラマに出演するかもしれない」と明かしており、新作に対する国民の関心を集めていた。



『チョン・ウチ』は、洪吉童が建てた理想国家・栗島国の道士、田禹治が復讐のために朝鮮にやってきて、弱者たちの英雄になっていく過程を描いたドラマ。2009年、すでにチェ・ドンフン監督が映画『チョン・ウチ 時空道士』を手掛けてヒットを飛ばしており、ドラマ版に対する期待も高い。



『チョン・ウチ』は、KBS2TV『世界のどこにもいない優しい男』(原題)の後続で11月頃のスタートを予定している。



<キム・ヒョンノク記者:スターニュース>



提供:〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕





11月頃のスタートを予定ってことは、AFTERSCHOOLのカムバとカブってくるね…。

ユイ、大忙し…。