2002年ワーホリで滞在中にお世話になったとある会社。語学堂時代と、ワーホリ2度取ってと、2年3ヶ月ほどそちらの会社で働かせて頂きました。
内勤6名、外勤40名ほどの会社。
男ばかりの会社で、しかも長い経験が必要な技術職だったので、アジョシばっかりの会社に、大学を卒業したばかりの若い日本人として沢山の人に可愛がってもらいました。
そこに外勤として勤めていたカンさん。
会社があった洞内に住んでいたこともあり、お酒好きな内勤アジョシたちとお酒好きな私とで、夜な夜な飲み歩いていました。
カンさんは春川に奥さんと娘さんがおり、1度、春川に招待してもらい、当時年長さんだった娘さんとめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。本当にいい思い出です。
数年後には、カンさんは趣味のカメラがこうじて、春川で写真館を開きました。長男の成長アルバムはそこで撮ろうと思っていましたが、遠すぎて主人の反対にあったのもいい思い出です。
子どもができてから、なかなか会う機会がなくなっていき、数年前にFBで再会した時は、カンさん、別人のように痩せていました。病院に入退院を繰り返す様子もあり、難しい病気になったのだというのが分かりました。
芸術家のカンさん。
強面だけど、優しいカンさん。
娘さんにめろめろだったカンさん。
沢山のアジョシから慕われていたカンさん。
今日の午前中に天国へ行ってしまったそうです。
さようなら、カンさん。
安らかにお眠りください。