釜石の浜と人を繋ぐ | 釜石【鉄と魚とラグビーの都(まち)】を深~く味わう虎の巻

釜石の浜と人を繋ぐ

すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありませんでした。
ちょっと浜の方が忙しくバテてました。
ごめんなさい。

久しぶりに午前中の作業だけだった昨日、本当に久しぶりにランチに行ってきました。
ずう~と気にしなっていたお店。


釜石【鉄と魚の都(まち)】を深~く味わう虎の巻-100531_152734.jpg


浜結

『はまゆい』と読みます。
釜石の浜と人を繋げる地域を繋げるという思いを込めて名付けたそうです。

名前のとおり釜石の浜に朝あがったものを中心に県内産の食材を使った日替わり定食のお店です。


釜石【鉄と魚の都(まち)】を深~く味わう虎の巻-100531_144842.jpg

昨日の日替わり定食ビックリマーク

ちょっとビックリしたのはホタテと木耳の炒めもの。こんな食べ方もあるんですね。


美味しい!

薄味でヘルシー。

この他に月替わり定食も魚と肉の2種類があります。

記事を書くにあたってHPを拝見させていただいたんですが、ビックリビックリマーク
日替わり定食はお弁当として配達もしていたました。
さらに、オードブルやお刺身盛り合わせ、宴会まで活動(?)を広げていました。

詳しくは浜結

まで