くらしテプコを普通に

1日1回観てるんです(。_。)ウン

 

東京電力さん使ってる人なら是非

 

 

 

 

 

んで、前日の電気使用量を観るんです(主に夜中?)

 

100円切ったら「なんか、勝った、、」

って感じ(´艸`*)

 

越えたり越えなかったりですええ

 

 

 

 

別に、無理して節約しているのではくって

(薪ストーブ大きいな、この時期特に)

 

 

冷蔵庫とPC(ぎりゲーミングノートx2 からの21インチに出力)と

TVとLED照明?週1回溜まった洗濯ぐらい?たまにT-fal?

(だから真面目に毎日曇ってでもソーラーパネルで発電出来るし

   良いと思ういあマジで 雪降らないし日本は頻繁に

    皆既日食月食ないけど月餅は実は一個1000㌍あるし)

 

 

TV?(-ω-;)ウーン、、

あさドラとnews くだらないバラエティー1時間ぐらい?

 

というかラジオの方が好きだし、、

 

 

 

うちではこれくらいくらいしか使わないんだよね、うん

 

で、これが先月の電気料金(12月で、、、)

冷蔵庫新品に変えたからかな?お留守にしたからかな

                  (知らんけど)

 

 

 

この数年5000円は超えた事がない?(あったっけ?知らん忘れた)

(平均4500円かな?)

 

 

 

 

ビンゴチャレンジがあって

これやるとポイントでお金に換算される(何回もまたぐけど)

月500ptぐらい?

(前に放置してて5000ptとかなってた)

レです 小学館の学習雑誌のふろくのナゾナゾブックで言うとこの

宇宙戦艦ヤマトになる アレです

 塵も積もれば山となるアレです!

 

 

自分の家の電気使用量観てビンゴするだけで貰えるなら

なんか普通に小さな幸せですが嬉しいです(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

いちおーこんなのに似てるの持ってるけどね

 

1400円?なんだ、、(´・∀・`)ヘー

      (私買った時もっと高かったけど)

 

 

 

 

こんなのに似たの持ってるんですが

電気代安いのわかったら使わなくなっちゃった

 

ただ、、こたつにこれ使うと

「ヒー!!!!っ@@」

「ナニコレ!こんな料金??」

           になる

 

コタツだけですが

700w(たまに設定1000wとかあるよね)

1時間平均20円

ふつーに6時間とか居眠りとか、人チェンジで連続とか)

(軽く100円超えてのx31 1か月)

 

(お母さん あの頃のあたりまえコタツ生活 

        本当にごめんなさい,, になる)

         (↑なんとなく橘いずみに飛ぶよ)

          勝手にりんごさんが好きそうソング

 

えっと、、

 

あと

ビデオカードバリバリのゲーミングPCだと(steamとか)

何時間もやってチェッカーみると

「ぎゃぁぁぁぁぁ!!」

になる(だからノートからの見やすいディスプレイにしたのぬ)

でもちっとも困ってない

 

※昔はPCをやれ液体窒素だなんだでやったけどさ、、(´・ω・`)

 

 

 

うん、、今、、

何も困ってないわ(´・ω・`)

いたって普通

(浮いたお金で志だけど能登に募金汁ぽ LOTUSのエリーゼパイセンいるし)

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますの帽子屋さんが聴きたくなったので

だからそんなタイトルに(´艸`*)

朝の4時40分辺りにさ、おはようございますの帽子屋さんをBGMに

浩子さんが糖業会館下(所謂LFことニッポン放送下)に降りてきて

お話するのが私にとっては夜中仕事のない日の 裏の朝 でした

(んで戻って8時まで寝て学校dashの金曜の朝)

 

 

 

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

 

emu「どっちも派」

イカ「1度ノドつっかえた事あるるナジャ!」

emu「そいやぁあったね 細かくしたのに、、、

    あれは真面目に焦った@@首元パンパン叩いて吐かせたぬ」

イカ「お米好きぬこにはたまらんけど死と引き換えは嫌」

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう