今年のdaily

 

health

スクワット200回

腕立て400~600回

具合の悪くない時は汁!

 

本当は脂肪をつけたいのですが(思いっきり太りたい)

筋肉だけの重さに保ち(65kg?)

 

週一はジムに通いたいです

 

しなやかに伸びる

サーフィンやスノボーで

疲れない身体にしたいです

 

目標は 猫島礼 先生かな?

いつかはtriathlonしたいです

 

ヨガやろうかな?(-ω-;)ウーン

 

 

 

 

meal

 

夜寝る前に養命酒を飲む

 

そいやぁ去年 

うちの県の おもうまい店 にはまってました

ので、まぁえっと、、

暴飲暴食は月イチ程度で

 

 

 

 

study

英語今年も月~金の1時間

N局のnewsと

外国映画は出来る限り2か国語で観て

しっかりと聴きとる

 

夢ではなく

目標は現在動物を飼っていないので

(脳みそにいかちゃんがいますので)

いつかは日本の気候に近い場所への海外移住です

 

 

 

 

 

 

番外)英語とあたし

 

英語なんて普段使わないよねぇ(´艸`*)

うちの畑のまわり 出稼ぎの外人多いから話すけど

 

あのね、英語なんて塾や教室に月に4回の教室で

2万とか出してたった30分~60分通うなら

 

まずは

YOUTUBEのトライの所で(無料)

 

小学3年生から是非!子供に押し付けるのではなく親子一緒に学ぶのです

(親は知ってても知らない振りしましょう お互いに問題を出し合う感じで

    そこでサンシャイン池崎君の小学生向けのラジオ英語番組も是非)

理解したら段階踏んで次観て行きましょう(1教科平均10分)

学講座はアンガールズの田中さんを100倍カッコ良くした先生が講師だ!

 

中高生の基礎一通り見て(覚えたら次に行く段階で)

 

 

んでラジオなのですが

(ここ重要ラジオが良いんです)

N局のテキスト(毎月1冊550円 年間購読は少し安い)

のレベルに合わせたので極めた方が良いですよ

 

(私はベースで中高生の基礎英語inEnglishです

(そして俳優の中村陸くん歌手で俳優のハンナグレースさんを応援しよう 

   今年の4月はわからないけど だって二年前は 鈴木福くん だったし)

  この番組は

 ALL Englishのトークのみで

  (日本語一切話さない)コツと癖がありますが

  中学生の基礎英語1&2も実は内容と単語は繋がっていて良く出来ています

    結構面白くて←ここ重要 馬鹿に出来ないんだから)

 

本気で楽しくやるのでしたら今年の4月分を

3月20日までにテキストを購入し、

(年間購読は安いのですが自信がない人、三日坊主の方は

  アマゾンでひと月だけ買えば良いです)

 

 

全てが勉強方法は違うが

何かと実は繋がっている基礎英語3種

(大人はどこから始めても良いかと だってテストじゃないし文字の綴りなんて覚えなくて良いのだから)

 

妖怪(カッパ)と人間の間で産まれた湖子 親はどうやってxxしたか、、

その謎が今解明される? 2023年度の 妖怪狼少女フィオナ回

(まてっN↑局だぞコレ)単語は今の時代に使える単語を使います

 ので昔の単語では時代遅れで使えない古い人は馬鹿に出来ない番組

※個人的にbitz先生のキャラクター小学館の学習漫画ぽくて好き

      (特にみのりがSPYxのベッキーの妄想キャラぽくてw)

 

途中から恋の行方を匂わせる 健太 陽菜 ジェニー レオ

この4人で繰り広げる

今の中2ってこんなんかな?なストーリーが面白いw

まぁ、それはコレ えっと、

文法の会話が一区切り分かれての松本茂先生マジックの説明なので

人によっては 基礎英語の中ではシチュエーションに向けて

1番リピート数するから会話の文法の暗記ぽいのが脳に残る

 文法初心者の第一歩のわかりやすいテストの成績重視ならこの番組

(「ここまで言えた?覚えられた?ではその次まで続けて声に出して読んでみよう」 

   みたいな匂いを教えてくれたのは私は松本先生から教わりました) 

         (20年前以上前かな?スペシャル特番かなんかで)

 

重要)番組の終わりの辺りの 松本先生 マイケル アニャの3人の

本文にはないスキッドトークでのやり取り

「クスッ」や「面白い!」 と思い感じたら 

もうこちらのもの しめたもんです

 

 

全部英語 でもビビッちゃだめんです 

これが本当に良いんです

 

ミカとケンの兄妹の日常の お互い問題を抱える

 ヤキモキイライラする面白いストーリーをオムニバス形式に

  俳優の中村陸くん(リアル高3)

  日本のマンガ好きの女優ハンナグレースさん

  (マンガのタイトルはN局の都合上出しませんが

    段々と理解するうちに”鬼滅の刃”の事などを匂わせるシーンもあります)

   ゲイリースコットファイン先生とのQ&Aのやり取りの

    ALL English(テキストもALL English)これが1番

     恥ずかしがらずに声を出して読めば(基礎とかは別で)

      1番の英語で話せる近道だと私は思います

  木、金はEnglish圏のゲストが来てtalk&Q&A

陸くんがカブトムシが触れない ナイフ持てなくてパン屋の夢断念とか

  ハンナさんのキャンプでの野〇その話とか、私は朝からワクワクさんです

   ちゃんと知りたくてそう言う理由でも英語を理解しようとするのも面白いです

    そうです、日本人はうんこドリル好きなんですええ!(ゲーマーなちょす風に)

 

※因みにハンナグレースさんは 進撃の巨人 のFinalで歌ってるよ

※中村陸くんはテアトルエンターテインメントの鈴木福くんの後輩

 

まぁ2023年版(今年3月まで)こんなのです

(2024年度は知らん)

 

 

雑誌を買いましょう(←超重要)

本気で英語をやるのでしたら

かさばるかもですが電子書籍は

私はですが絶対にお勧めしません

 

 

理由)書き込みやポストイットも挿めるし

    答えもPCでのページめくるのってめんどいよね

      のでめくらずにアナログで挿せるし

    なによりもテキスト厚めにさせる=やってる達成感があるから

 (えんたにプロの怪獣スタンプ本屋さんで買いませんでした?アレですアレ!)

表紙にミクラス貼られてない、、残念!

 

 

2024年は 4月1日(月)多分

に開校なのでそこからスタート

(早朝6:00~15分 

  段階踏んでそのまま2,Englishへと15分毎)

聞き逃し配信は1週間聴き放題

 

中高生の基礎In グリモングリ ここで聴けます(まぁこんな感じ)

 

 

(その前に3月準備期間はYOUTUBEの

    トライで中学のおさらいを是非観てね)

 

勉強方法etc

詳しくは3月辺りに教えるね

 

やらされる ではなくて

楽しいから ストーリーの先が観たいから 

何言ってるかいつも耳にはする単語だけどちゃんとした意味が知りたい 

の理由で続けられるんだってばよ!(超大事)

 

 

 

あとは

お金なんてちょっとでフワフワ

                     (なんてね)

最近ファイヤーマンというやつ特撮で

こんなのに似たの観せてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instead of being afraid of failure,

 be afraid of doing nothing.

 

寧ろ今は新しいことに

ワクワク感がたまらんですたい

 

 

 

GAMEでRPGで経験値積むのなら

自分の進化スキルの方が面白くない?

(まぁ人それぞれですが でも原神はやりたい(´艸`*))

 

 

 

 

 

無理はしません

ではでは(´艸`*)

 

 

 

※円谷プロ(つぶらや、、なっ)

  小4まで えんたにプロって詠んでたもんでええ、、