レゼントで最後に母からもらったもの

 

 

 

もう使ったり使わなかったりで

30年以上前(バブル前です)に

生前母から貰った最後のプレゼント

 

まぁそれなりに

 

 

中学の頃 スケバン刑事 という和田慎二 という

漫画家さんの実写版番組があって(出演 斉藤由貴)

 

和田慎二先生作品はスケバン刑事より

ピグマリオのほうがが好きでしたww

でもスケバン刑事の斉藤由貴ちゃんはかわいかったです

 

 

彼女の乗るバイクが SUZUKIの刀(カタナ)

 

 

マシンマンの ニック が乗るバイクも 刀

マシンマンの 爽やかニック 憧れた(´艸`*)

後に大江千里にも憧れた(爆)

 

 

こんなセンスの良いデザインを出す

会社ってどんな会社なのかな?

 

んでカッコ良いの見つけたのがRG250Γ

のウォールターウルフ

(その時はまだ発表だけで

  そのWWカラーは売ってませんでした)

 

 

うわぁ、、PIAマップ(;^ω^)

 

これ見ながらフグの名店見つけて

行って食べに行ったけど 看板のメニューの

 

「フグできます」の隣に「ピザ」

 

と老舗日本料理店に 「ピザ」と書いてあったり

 

水槽で上に腹ばいでいかにも

しにそうなフグがいて

 

「このフグは絶対に違うよな、このフグは当時から飼ってる

守り神のように飼ってるフグ、、だよねぇ、、」

      (想像の↑妄想中)

 

 

「あっすいません、、えっと、、 テッサください」

 

「あいよっ」

 

って

そのフグ網ですくった時は

 

 

「絶対にこのお店は

   老舗ではない!」

              と確信した思い出があります

 

 

 

えっと、、どこまで話したっけかな、、

そそ、ウォールターウルフって

唯一グッツでこの手帳があったから

 

 

15?歳の頃 受験控えていたクリスマスちょい前

たまたま母さんが銀座のお店のチイママで働いていた時に

一緒に高島屋で買い物の品の中にそれがあって

「憧れのブランドなんだよねぇ、、w」とか

冗談でおねだりしたら(買ってもらう気サンサーラナーガった)

            ※さらさらなかっ↑た

 

店でた後に

「( ´Д`)=3 フゥ見つからないでよかった」母から手渡された

それは嘘です↑万引きぢゃないお きっぱり)

 

だから一生宝物の一つ 

 

それ以降母さんに負担かけちゃだめだなぁ、、って

何も思った通りに欲しいなんて事を

言っちゃだめだな、、って

買ってもらわないようにしよう

と決めた(郁さんもそんな感じの使徒 似てた)

 

 

迷惑かけちゃった、、と言えば

高校時代、独りで住みたいという時に

アパートを高校の近所に借りる時に

少し迷惑かけちゃったぐらいかな?

 

期末試験、受験の時だけは 

母はいつもおうちに尋ねては夜遅くまで

楽しくクイズ感覚で勉強を教えてくれた 

 

だからかな、

もし私に子供がいたら

どうやって楽しく教えられるかな?って

そう思うと今でも勉強って楽しい

(母さん上智)

 

だから勉強できないからって折檻したり

死に追いやるような事をする親は

私は心の底から許せないんだ!

(心の声むき出しの助)

 

 

この手帳は

学生と社会人のバリバリのキャリアぱみゅぱみゅの時は

必須アイテモでした

 

 

まぁ、それはコレ

 

 

 

バイク

こんなん(通称WW)

「免許取ったら絶対にこれ乗る」 と

中学の頃から決めてた

平成の10年?にも同じの買ったけど

やっぱりまた乗りたい (特に今度はスクエア4の500cc

 

いやぁ、、2stは儚いねぇ、、...( = =) トオイメ目

 

 

のちにこのバイク買った

 

本当の父がHONDAの使徒だったので

レースの年間シーズン時期には

サテライトチーム待機待ちメンバー

だったので逢ってた

 

なので

Γは隠れて乗ってた あと親戚が

味の素の偉い使徒なので

表面的はNSR(青テラ88、89)乗らされていた

                  ってた

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)