タイトル写真通り

 

 

昔はね、

こーいう掃除機や

炊飯ジャーなんかの形のだと

 

買い替えしようかな?

といういっこ手前あたりの時に

 

 

 

 

 

 

炊飯器なんかは

こんなのでバイク 車であまったスプレー塗料で

マスキングかけながら

オパってみたり(まぁジリヲソでも有名)

掃除機なんかは

ノズルをレーザーとかにしたりww

 

 

愛嬌が出たので

もう少し使っておこうかな、、の体

 

 

 

掃除機なんかは丁度タイヤのとこなんかは

こんなのとかにウィップってみたりとか

(Q 何のGAMEでしょうか?わかる方はいますか(´艸`*))

    答えは30秒後 ブロツを観覧したかたがわかります

(SRX SDRがシルバー、んで青はSZRという5バルブの

  特殊シングルの塗料を使いました(3台ともリアル乗ってました) 

    なのでこの子はコードネーム YAMAHA にした思い出がw)

 

 

桃井はるこチックに

ペイントしていましたが

もうやる気がなんかありません

そんなお年頃のemuinaiです

 

 

 

 

えっと、、、

 

本題

うちは(サスケ)

寒くなると薪ストーブ炊きなのですが

 

そろそろ夏?かな?からの時期や

冬でも

なんか糞めんどくさいなぁ、、

 

って時は

 

炊飯ジャー に頼ります

 

 

買い換えました(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

新古なので2000円もしました(爆)

2002年モデルなのですが

1度も使っていなかったらしいので

買いました

 

お店の展示品でフロントにちょっと傷がついただけだそうで

倉庫で永眠していましたとの事

 

 

 

炊飯ジャーに関してはここ30年

電気代とかそんなに対して変わりませんよね?

今ブームなのは お米の銘柄別 でしたっけ? 

この購入したのにも銘柄別 素敵な機能 がついているのですが

    (SONG by大橋↑照子  昨日、、ね)

時代が早かったのでしょうねw

 

 

ヤプーな

オークションでも1000円とか

そんな値段です

 

 

人が使ったものだから とかの考えならおやめください

ただ、私の考えだと

 

 

「お店でご飯を食べる時は人の家のお釜の

      ごあんを食べているなら

             いっそでそ?」

 

だったら

メスティンの中古なんてアルマイトがフォークで

傷ついてその傷に菌が

繁殖してたりするのだから      

人のメスティンでご飯食うなよ 

キャンプの時いっそにカレー食うな

ですよね?(言い杉 すみません)

          (アニメ スーパーカブより観ていての感想?)

 

まぁ私は普通に平気ですけど、、、

 

 

そー言う考えです(お金は大切に使おうね byでんこ)

                 (嘘 カネオ↑君)

 

 

ほら、、カズレーザーさんの大学の名前 の会社とか 

あとなんとかバードの(ツインだっけ?)

ゴルフの景品で貰える

「おひとり様用」うんぬ とか

チプゥなの買うなら

使えるのならこっちの方が

100倍良いではないのではないですか?

 

 

 

い方が使っていた奴で

それなりに大事に使っていましたけど

釜の中のコーティングが剥がれてきてしまい

お米が立たなくなってしまったので

人間↑の男といっそですね、、、時代と共に、、)

決断に至った状況です

 

 

最初は

バーミキュラ 

そうそう、バルミューダ と間違えないでね(いあ、マヂで)

 

 

まともに買うと馬鹿らしいので

こんな値段で無理して買わなくても良いですよええ

電化製品なんて買ったその日から3分の1以下ですからええ

 

 

 

 

を考えていました(いあ、、本当に)

電子での羽釜とかちょっと過ったのでええ

 

 

自分の血と肉になる毎日扱うものは出来るだけ

良い物にしたいとはいつでも考えています

 

寝具とか、、靴とか

 

 

ほら、、

ねずみ講のいい文句で

「人生の1日の3分の1は睡眠なんですよ、、」って

  私に、、何回だましにきたかな

(よくその状況を録音したっけか あの前回のブロツの金キンので)

 

 

 

お釜が銅だヨ~♪(矢野顕子の歌風に)

   銅(;^ω^)でしょw

銅の釜はね、憧れがありましたよ

 

しかし、、

銅釜だけでもこれ別口で買えば12000円するのに、、、

(この重さの 銅 でも鉄くず屋さんで

           1000円で売れるのに、、)

 

この真ん中の電熱の大きさの違い、、、

 

 

やっぱり炊き上がりは

ちゃんとお米がそれなりに

立ってくれますねぇ(´艸`*)

 

 

※いつまで使えるのかなぁ、、

 口コミ評判 エラー云々で悪かったけど(;´д`)トホホ

 今の所 大満足なんだコレ!(by木の葉丸君風)

 

 

 

矢野顕子さんの曲

TOMO先輩 東京でBluenoteでの矢野顕子さんのライブの時は

前の日にでも「東京来とるよぉ」とお声かけてくだしあ

出来る限りお逢いしたいものです(o_ _)o

場所的にエリーゼは似合う しょばですが (ほらピットイン青山もあるし)

お酒呑みたいので そんな恐れ多いマシンでこないでくだしあ