サムネを3月のライオンにしたついでに

ちょいと関連あれこれ(´艸`*)

 

 

私の生まれた場所は 江東区の古石場 という所

当初大金持ちの父母は親のなんとやらを押し切って

きったない団地に潜り込んだんだらしい

 

産湯で声をあげた(かどーかだけど)

病院は聖路加国際病院というところ

今では日本一の産婦人科病院でもあるこの病院は

私のもの心ついた頃でもまだカビ臭かった病院

20歳までかな 病院のそんな記憶は

2?3階建ての 庭にチャーチもあった

とても汚い病院でした(まぁ↑聖路加って言うくらいだから)

 

 

今すごいよね、、何あのツインタワー

 

母側の一族は知る人ぞ知る女帝華族であり

鉄砲洲の当たり(今の新富町一帯を仕切っていた)

(あとは渋谷の松濤一帯)

 

 

えっと今から20年以上なるのかな

母が亡くなる前の一言

「TVに出たかった 又はemuがもう一度

  TVになんかに出る所を観てみたい」

(実は小学生の頃TVに出てます

  日本一〇〇の上手い小学生で)

 

私はその言葉を真に受け躍起になって

へっぽこ放送作家見習いがTVに出まくっていた頃

各放送局などにバイク(当時はNSRがサーキットでガンマWWはプライベート)

でアクセスできるようにと

(当時はバイクで駐禁なんて取り締まりなんてなかった)

江東区の枝川という所に住んでいました

 

 

下町の使徒だとわかるのですが

この辺一帯はもう庭みたいなもんです

 

 

私の趣味は銭湯めぐり(または温泉)なのですが

その当時の1番近い銭湯は江東区ではなく

中央区の日の出湯という所

(あとは富岡八幡宮の前の名前忘れた銭湯)

井秀喜さんがね、、、↑の銭湯に入ってきてびっくりした

番台の主人は

「シーッ!プライベートできてるから絶対声かけちゃだめ!ねっ」

 

どーやら新川のタワマンに住んでいたらしい

日の出湯よりはそっちの方に顔を出していたらしい

えっ??気になる?でしょ、、ええ、、

でかかったです  あえて比喩で言おう 

ぶっちゃけ世界のホームランバッター、、

を贔屓にしていました(∀`*ゞ)

 

 

最近サムネ変更と共に

また3月のライオンをアニメで観始めて

新川のタワマンや日の出湯とか観てると( *´艸`)とか

その当時の忙しない思い出が蘇ってきます

因みに日の出湯マンションの下にあって

室内もちんまりながらも

電気風呂があったりと家で入るよりは

かなり良かったですよ(⌒∇⌒)

 

 

後に足立 八潮市 足立区 

荒川区 次に近所の足立区に越した時に

3月のライオンの挿絵の模写を観た時

どっかで見覚えが、、、

「私の住んでた場所目の前じゃんw( ゚Д゚)」

 

実写(ノ´∀`*) 

駅側には市場がある

豊洲より勝手が良いし物価も安い

 

この写真の真正面下に リオ って喫茶店があってね(昼はランチ)

当時ネコが飼えない家に住んでいたので
猫カフェ行くよりは、、感覚で
さくらちゃんがお出迎えしてくれます(´艸`*)

の客より私になつくカラクリは

足元の裾にマタタビ仕込んであったから

 

 

川沿いリバァサイド~♬住んでいたので

流石に海抜0メートルは怖い

引っ越す前は南海トラフ地震なのか

東海沖からの震源がちらほらあったので

ハザードマップが各メディアからも

真っ赤な表示で(水没地域)出てた

これはよくわからんけど引っ越しなどかんがえなきゃ(のんき君by片倉洋二)

まぁそんな感じ(だけじゃない 建て替え立ち退きとかあったり テイジン!)

での引っ越しで今に小林至です

 

 

まぁ引っ越してまだここ数年だけど

困難沢山あったけど正解だったかな?
住めばミヤコ蝶々とは言わないもんだす

 

 

 

 

 

届くかな CaYoCO

春になると聴きたくなります この曲聴きたさに花男観てた

大好きです(´艸`*)