やっぱ冬至はゆず湯に限ります
皆さんももどうですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





えっと


私達というのはfiancéeさまも含めて
大好きなお姉さんがいます




リアルでは近所に
そんなに知り合いとかつくりたくない私達だったりします

向こう三軒両隣のような
お隣さんとか買い物など
常連のお店などは別ね



某常連のお店の
お姉さんなのですが
(子供3人います)


そんなに私とは歳が離れていませんが
人生の先輩として頼もしい方がいます





私の知り合いにはとりあえず

家族の方はいるのですが
いつもお金がらみの事とか
「お金、、、貸してくれない?」や
  (計画立ててないから、、もう、、、)
因みに私は突然の買い物以外

お金は借りたことは1回もありません
過去にお財布をガ○ンコ忘れた時はあったけど
寧ろ(むしろ)友達でも縁の切れ目と思っています
貸して騙されるのは自分が悪いと思っています
目の前で喧嘩してみたり

離婚離婚とか言ってるのが多くて
これから所帯をもとうかと言ってる私にとっては
なんとも付き合いたくない人ばかりでして、、、、

(聴いてるのが辛い)



まぁ それはこれ(byくまたんち)なんだけど





えっとですね


そのお姉さんはいつも幸せSOUでして

(その前者とは正反対でして)


私にとっては
fiancéeにいえない悩み事とか
不思議と何でも話せそうな方なのです
いあ、、SOUいう相談はまだしたことはありません
(SOUいう方ってやっぱり側にいてほしかったりします



週に1,2回は10分程度(かな
3人でお話するんです


ていうか会話してると

こういう家族は

理想だねぇ  って ほっこりします



話 それました

まぁ それはこれ!(byくまたんち)








今日も今日とでお話の中で出てきた会話なのですが




emuが 

「東京に出てきて東京にない食べ物ってありますか?」


の 

作麼生(そもさん 問い)に



S姉さん(と しておきます) 
 
    「ゴボウの葉かなぁ」

      という説破 をもらいました




注)子供の頃のささやかな夢(ルームで書いた物他
   食いしん坊万歳の司会者 (所謂 食べる人 
   又は 

   山岡士郎(栗田さんLOVE 理想の女性
             でしたが、、、なにか?







うちのfiancéeさまは東京に来る前は広島に住んでいまして
(実家は九州のほにゃらら)
そのS姉さんはまぁその近隣の県に住んでいました



S姉さんが田舎に帰ると

普通にゴボウの葉が八百屋さんに売っているらしく
その ゴボウの葉が楽しみで煮物で出してくれるらしいのです

(因みに人参の葉も売ってるんですって)



ネットでちょこっと調べました


「ほうほう( ̄~; ̄) これはこれは」




S姉さん曰く
 「帰るのが楽しみなんですよねぇ」





SOUいうの聴いてしまうと
やっぱり田舎って欲しいなぁ

私は東京の中央区産まれで

母さんの実家が築地近辺にあって

ちゃっきな?代目
当時私の家は江東区東陽町にでっかああい家があって
本当の名前ここで出しちゃうと
「えっ!あのドラ息子の息子か!」
とか驚くかもです 



ええ、蛙の子は蛙かもです何とでも言ってくれ!




なんて無いものねだりだったりです(T▽T)





方言も羨ましいのです


fiancéeさまの方言は
まともに話すと何言ってるかわかりません

特に家族との通話






なんか、、、、、





fiancéeさんにもS姉さんにも
嫉妬してしまったりします



ちぃ○んぽ観て寝ます 今日はひばりが丘です

因みにひばりは英語でスカイラークって言います

では


( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪




PS

斉藤由貴さんも良いけど

本家の谷山浩子さんのMAYの方が

感情こもってて良いよ