小春日和の最中

この造られた街に
クリスマスツリーの仕度が始まりました


Fiancée殿は仕事で
国会図書館に
行ってしまわれました
(T▽T)

造型師emuinaiのブログなのです(谷山浩子風に
ツリーに電燈が備われますの図
(正介ちゃ~ん! 図!)
私は冬が大嫌いでしたが
スノーボードのおかげで
ずっとずっと冬を待ち焦がれています


嫌いだったのは

鍛えていたせいか

身体がちっとも暖まらない人に
なってしまっていたから



過去に買った
暖まりグッツと言えば


デロンギ

白金カイロ

アラジン

暖炉

色んなものを買って来たが
まぁそれなりに

うん


私がいつもパイプを
咥えてるのは
いつも緊張していて
リラックスができなく
手が冷たいから

パイプはボールという
葉っぱを入れる部分が
あって
そこが常に暖かくなるから
夏でも手が冷たくても
暖めてくれるくらい
リラックスグッツでもあります





神社の正月にお飾りを燃やす火を
2~3時間ず~っと暖まりながら
観るのも好き

うん  昔からw


SOUいえば
小学校はストーブ当番で
昼休みもずっとずっと
外では遊ばなく
ライブの時だけは仕方なく外に)
ただ只管ストーブの前で管理
しながら本か教科書読んでた



火は観ているのも
携わるのも大好きです
(*´∇`*)









前口上ながっ!










こんなのを

古道具屋さんで

注文した

造型師emuinaiのブログなのです(谷山浩子風に
火鉢です(*゜▽゜)ノ


手火鉢です

高いねぇ

灰とかも

馬鹿にならない

藁で焦がしてでた灰は

5キロで1万以上だったりします




三遊亭の控え室で
1番偉い奴が火鉢を独占できる
というTVを前に観ました

3代目楽太郎が
ガッチリホールドして
囲っていた火鉢にあたる姿が


なんか羨ましかったです












キャンプファイヤーは得意です

ボーイスカウトのリーダー
やっていたから



でも流石に火鉢は

素人なので

隣の80近くになる
おばさまにも手伝ってもらう
造型師emuinaiのブログなのです(谷山浩子風に
コンロで炭が真っ赤になるまで

熱する


またこれが
TECHNIQUEいるんだなぁ



造型師emuinaiのブログなのです(谷山浩子風に
憧れていたのは

これ!

この鉄箸で炭をいじる作業です

(*'ー'*)ふふっ♪





造型師emuinaiのブログなのです(谷山浩子風に

五徳という

最近では
ピピッとコンロの
(関東ローカルかな 某 妻武器さんの)
CMで聴くアレ

やかんなどかけられる道具をさし

灰をならす作業



ああああたまらん!



お餅とか焼きたい!





猫背ではないが

猫背になって


鉄瓶から沸騰中の
(まだ買ってない)


男の作業なだけに(どくうそ)
チンチン!



って音が早く聴きたいもんです



小学校の時のライブですか?

(゜∇゜ ;)エッ!
聴きたいの?
昼休み時間に
プールの裏の水門の高台で
ほうきを持って(ギターとも言う)
毎回自作曲をみんなの前で
披露してたんですよね
タイトルとかもうモロ小学生物で

チンポコロックンロール 
うんこちんちん 
〇〇先生の歌
みんな馬鹿になれ
etc
 
今思うと
最低タイトルw
それが小学校1年~6年まで
男女集まってきちゃって
踊ったりとかしちゃって
見つかって先生の前とかで
披露したりとか
大変だったんだよねw
懐かしい小学生の時の
はしゃいでた時の話です ユルセ!
((⌒^⌒)b うん許す 良かったね❤
と自己完結した所で


おいまい

音楽はやっぱり愉しまなきゃ
(爆 それは、、、