いきなりだんご

おでんが食べたくなった



接待で地元のお多福とか

老舗にも行くのだけど




なんか気取ってしまい

壷に入れてお土産の時も

「適当にね」と言ってしまう始末



よくわからないけど

好きなものがそういう

お店では食べれない



なんとなくわかるのは

自分の食べる好きなものを

知られたくないからだと思う

なんじゃそりゃ てか贔屓になるから)



だから


自分で好きなダシで

思ったものをがっつり食べたいので



自分で作って見る



ウ・・ ウン(・_・;)



おでんは初めて造る いあ、真面目に

造型師emuinaiのブログなのです

まいたけさんとぎんなんが特に食べたかった
老舗だとおでんの銀杏串が1本300円とか

だったような、、、馬鹿馬鹿しい

その馬鹿馬鹿しいという理由は

知ってる人は知ってるのですが

又後日記します(*´∇`*)

造型師emuinaiのブログなのです

Fiancéeたまが帰ってくる前に

こしらせておきたかったが

帰ってきちゃった(T▽T)

造型師emuinaiのブログなのです


厚揚げとか卵など味が染入る感じでつくりたかったけど

時間がなかったから九州の日本で1番大好きな醤油で絡める






造っている最中にNEWSを見てたのです



りあるアリエッティーっていたんですね(;´Д`)ノ

造型師emuinaiのブログなのです


リアルアリエッティーの記事はここに


造型師emuinaiのブログなのです

あああああああああああああああああああああ





まぁやわらかい具以外は圧力鍋に入れて

コトコト10分


関係ないけ

わざわざことこと煮込んだスープって

お話のタイトル

ってギャラテンでしたっけ


圧力鍋っていいなぁ、、、、、

めさはやく煮えるし染み込むなぁ



造型師emuinaiのブログなのです

完成ちゃん!



出汁 

さばぶし こんぶ沢山 かつおぶし
つけこんだ母ゆずりののこり
だいこんのしっぽでおろし少々



造型師emuinaiのブログなのです


今宵はレッドアイとともに(byハウフルズ)


チューボーですよ?



結構あまったのでお隣さんにも

お裾分けしました(*゜▽゜)ノ


超美味しいかったと喜んでくれました(*´∇`*)




(ええ頭の中身はチューボーですよ(*´∇`*)