小さい頃から物を造るのが好きだったけど


拾うのも好きだったんです



幼少の頃親が離婚して

母方についた私はどん底の貧乏に

なったのだけど

    (家にはメイドならぬお手伝いさんもいたが過去は過去)

    (どん底時は田んぼでザリガニを茹でて食べてたなぁ)



何不自由ない家庭で生まれた母だったから

当時は泣いてばっかりで、、、、、(T▽T)アハハ!

(実家にはお世話にならなかったからまた大変)


いろんな物を拾ってきては母さんを笑わせた




その頃からか使えるものっぽいのが道端に


落ちていると


「うちにくるかい?」


とお誘いしてる







えっと、、、、



社長が


「仕事に必要に迫るなら買ってください」


という魔法の言葉をもらっているのですが




出来る限り使える物はその物でずっと使っていたいと思うんです



そんなこんなで今回はこんなものを拾いました




エアークリーナーですヾ(=^▽^=)ノ


造型師emuinaiのブログなのです-エアクリ

なんと2台拾いましたが1台はこの写真よりも精密で

塗装かける前の部屋のCLEANUP用にと直し中






造型師たるもの毎回シンナーを吸っているわけではありません





造型師emuinaiのブログなのです-えあくり2
出来る限り100円」ショップで代用しています



フィルターはハニカムフィルターが装着してありましたが

あえてこんなのをかましてみましたよ(*゜▽゜)ノ



この時代に100円ショップがあることに感謝ナウ

(さっそくツイッター用語かw)






造型師emuinaiのブログなのです-えあくり3

            サーフェーサー(下地塗装)を吹いてます

            塗装で1番重要なのはこの作業かも




造型製作の塗装で1番敏感なのは



かもって思うのが少しわかってきました



強敵はホコリなのです



ほこりが塗装面にのっちゃうと

型を取った時にそれが残ってしまう

だからのっちゃうと何回も何回も800番以上の紙やすりで

シャカシャカシャカシャカ削る


光でホコリが舞うのが落ち着くのを見計らってスプレーを吹くのですが

やっぱり付着するものは付く


ピンポイントで箱の中で光をあてて様子をみて吹くとどうだろう


と考えるとやっぱライトが欲しい


近々このダンボールの上にライトを取り付ける予定です

やっぱ電気街が近くにあると便利です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ







こんな商品でも買うと1万5000円しちゃうんだよね

ライトつけるとそれだけでもっと高いのです



新品でこういう塗装系使っちゃうとなんか恐れ多くて


使うのに躊躇(ちゅうちょ)しちゃうけど


これならガンガン使っちゃう!




          ガラクタ最高!(by大野君こと怪物君


                 \(^o^)/