こないだは

旦那が嫌で嫌で

離婚したいくらいで

話しかけられてもシカトしてたし

ほんとーに苦痛だった


あたしの場合、それは

旦那に原因があるわけじゃない


長年患っている

うつ病や

生理不順

更年期障害

仕事のストレス  などなどなど


一気に噴火する


その矛先が

旦那


普段は怒らない温厚なワタシ ⇐自分で言う


怒ると

まっっったく口をきかなくなる

良くないとこだな  と自覚してるけど

結構コンスタントに症状が出てくる


旦那もまったく怒らない優しいひと

ワタシが機嫌悪いと

すこぶる心配してくる



それもまたうざく感じる


一方的に怒って

無視して

旦那の好意も無下にして


あたしって最悪な嫁じゃん!


何が良くて一緒にいるんだろう



鬱やストレスのせいだけでは済まされないくらい

付き合って結婚してから

10年ちょい

どんだけ旦那を傷つけてきたんだろう



いつも見守ってくれてるの知ってるけど

ありがとう って言えないんだ


何でも言い合える夫婦が羨ましい時もある



こんな話を旦那にしたら

きっとワタシのことは責めない

大丈夫だよ って優しく言ってくると思う



こんなひと他にどれだけ存在する?


あたしは罰当たりだね


奥さんとしても

お母さんとしても


それでも大好きって言ってくれる


旦那と娘よ


ごめんね

ありがとう

実生活じゃ言えないから

ここだけで許してくれ