5月27日10時に旦那と一緒にクリニックに行きましたニヤリ

前日からめちゃくちゃ緊張して、手術の事ばかり考えてしまいましたえーん

 

クリニックに着いてからまず紙ショーツに履き替え、

手術前の写真撮影、

控室に戻りお薬の説明、

カウンセリングルームにてナースの方から再度手術後の流れ、

ドレーンをつけた際の注意事項、

術後7日までの注意事項等の説明がありました。

 

そこまでで既に11時半ごろ

 

別の方のカウンセリングが長引いていたようで、12時ちょっと前に先生登場!口笛

 

そこからカウンセリングの時に話した事を話したのかな?すみません、忘れました笑

お話が終わったら体にどんどんマーキングして、腰の脂肪を取ってくれるだけだったはずが結構広範囲でくびれの部分まで吸引してくださることに。

通常はオプションのようなのでナースの方が本当にいいんですねという感じで先生に何度も確認していました笑

 

膝の内側の脂肪は取ると内出血が下にも降りてくるからどうする?

と聞かれ、脂肪が足りなかったらそこも取るということに決めました。

 

先生は本当にとても接しやすい方で、旦那にも英語で説明してくださったので旦那も安心して帰っていきました。

 

そこから一人になってまた少し緊張し、チュー

マーキング後の写真撮影、

お支払いを済ませ、

いざクリーンルームへと案内されました!!!

 

もうここからはドキドキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

緑色の手術ルームで手術台に自分で上がり、まずは仰向けで。。。

手術台にはもちろん裸で上がりますが、(紙ショーツは履いてました)足元に電気毛布が敷かれていてとてもあったかくて、

緊張がほぐれました。。酔っ払い

 

左腕に点滴を入れる管を通して、(全然痛くないです。)うつぶせになるように指示をされ、

顔の前に酸素マスクを置かれて、”念のために置きますねー” ”これからだんだん眠くなりますよー”と言われてから記憶がありません。真顔

 

次に気が付いたら圧迫固定を履かせてもらっているときでした。

声を掛けられたので返事をしたら自力で起き上がらされ、時計を見たら午後の6時半過ぎ、手術室には午後1時ぐらいに入ったので結構長い手術でした。

 

それからリカバリールームで寝ころんだけど全く眠れず。。。

お酒を飲んで酔っ払ってめちゃくちゃめまいがする感覚に似ていて、けど気持ち悪くなく、むしろふわーっと気持ちよく、

酔いを醒ますために眠りたいけど眠れないという変な感覚でした。デレデレ

 

7時半過ぎに旦那が迎えに来て、まだめまいがすごくふらふらだったので少し休んで先生とお話しして

8時半ごろにタクシーを呼んでもらって帰宅しました。

 

術後に冷たいウィダーインゼリーをくださってまたコンシェルジュ?あれナースの人だったかな。。。神!ラブとか思ってしまいました笑

 

タクシーの中から夜中までずっとハイでひっきりなしにしゃべってました笑

気持ち悪くなることは全くなく、ただ固定がきつかったのか仰向けになると背中がやたら痛くて全く眠れませんでした。

 

麻酔はおそらく翌日の午前中まで抜けきらず効いていて、午前中は余裕だったのに午後になってから痛みが強くなりました。

ドレーンを入れた場合翌日に通院だったのですが、午前中でした。なんとなく納得。。ゲッソリ

 

ドレーンは入れなかったので翌日通院しませんでしたが、翌日通院がある場合は近くのホテルに絶対泊ったほうがいいですね。

 

下記術前と当日のしゃしんです。

画質が悪くてすみません!!

 

術前

トップ:88㎝

アンダー:73㎝

ブラサイズ:70E又は75D

165㎝

59㎏チーン